MENU

男はなぜ見る?女性の胸への視線の引力は計り知れないって話

こんなツイートを見つけました。

 なぜCカップまでの調査なのか気になって、この研究の論文を検索したのですが論文自体が有料で概要しか読めませんでした。Dカップ以降の変化も知りたかったです

 

男はやっぱり胸がすき?

f:id:g8dsgo3:20171028124243j:plain

この研究は1200人の男性と女性のドライバーに対して行われたもので、ヒッチハイカーは同じ人がやっています。可変式のブラジャーをつけることで大きさを変化させたようです。(ということは、この人はAカップ?)

顔やスタイルは変化させず、純粋に胸の大きさだけを変えた場合の調査です。

 

 

おもしろいのは、女性ドライバーは胸のサイズを変化させても成功率は変化しなかったのに対して、男性ドライバーに対しては成功率が上がったという点です。

運転中なので、一瞬でそこまで多くの情報を取り込めるわけではないのですが、それでも僅かながらですが胸のサイズが大きいほど成功率も上がるということは、やはり男性は一瞬で女性の胸を見ている?

 

男性は最初に女性のどのパーツを見ているのか?

調べると、こんな記事がありました。

gigazine.net

 

半数近くの人は最初に胸をって…、さすがに本当?って思ってしまいますよね。男性に「女性を見るとき最初にどのパーツを見ますか?」というアンケートが複数のサイトでされていたのですが、1番は顔だったり、胸だったり、目だったり様々でした。まあでも、アンケートは自己申告制なのでなんとでも言えますよね。

 

しかし、「男性の視線の先がどこを向いているのか」を装置をつけて実験したところこんな結果が得られたそうです。

0.2秒以内に胸から腰にかけてのくびれの部分に目を向け、腕や下肢はあまり見ないことも明らかになったそうです。

 

0.2秒!この速さは完全にプロですね。無意識に見ているといっても過言ではないのかもしれません。だから自覚のない人も多いのかも。

研究ではこのような考察がされていました。

大きな胸とくびれた腰をもつ女性はエストロゲンという女性ホルモンが多く生殖力が高いと考えられるため、男性は本能的にそこをチェックしてしまうと考えられているようです。しかし、サイズにかかわらず単に美しいからという単純な理由かもしれないと研究者は認めており、最初に胸を見ないという男性でも、体の他のパーツに比べると胸を見る時間は長くなっているのだとのこと。 

 

結局は本能的なものが原因なようです。ある意味仕方のないことなのかもしれませんね。女性からしたらたまったもんじゃないかもしれませんが。(笑)

 

実際、女性はかなり見られているのかも

この記事に埋め込まれている動画を見ても男性がどれだけチラ見しているのかが分かります。女性の立場だとこんな感じなんですかね。男性にはわからない世界です。

rocketnews24.com

 

男性からしたら、胸への引力の大きさは半端じゃないのかもしれません。万有引力の法則なんて関係ない、ニュートンもびっくりです。

いや、ニュートン自身もその力を体感していた可能性はありますが…。

 

 

合わせて読みたい

女の人は何歳でも自称BBA?男から見た女の人のここがわからないよ。

合わせて読みたい

筋肉を盛るアプリがすごい?これぞまさに筋肉版snow【試してみた】