MENU

え!!思わず見入る東洋紡×チョーヒカルの新CMがスゴイ!あの美人女性は?

ども、あらきんです。

僕はよくYouTubeを見るのですが、YouTubeでは動画が始まる前に短い広告が入ることがよくあります。基本5秒でスキップできる動画は、5秒経過したらすぐにスキップする僕ですが、先日「おっ!」と思うようなCMがあったので紹介させてください。

おっ!


<<追記
最近はテレビでもCMが流れてますね。2パターンあるみたいで、チョーヒカルさんが出てくるCMのバージョンと、出てこないバージョンがあります。>>



その会社はこちらの東洋紡株式会社さん。
www.toyobo.co.jp

CMではTOYOBOと表記されています。

ユニークなCM

画面にいきなり現れたのは、黒い背景に青魚が1匹。なんのお魚でしょうか?イワシかな?あまり魚に詳しくないのでわからないですが…。




そこに右上から、スッと手が伸びてきます。



そして、魚のお尻付近をつまんで…、





ペリッ…




ええっ!!!!!?????








こ、これは…、



バナナだ!!!



頭を突然殴られたかのような衝撃。
魚かと思ったものは、実は魚の絵を描いたバナナだったのです。これにはびっくり仰天です。

まさかバナナだなんて!



僕はバナナは好きです。よく食べます。しかし、今までたくさん食べてきて、その一度たりともバナナを絵を描くためのキャンバスに見たことはなくて・・・、


う~~ん…。


思わずうなってしまいます。

この作品を作ったのは?

この魚の絵を描いたバナナは、チョーヒカルさんというアーティストさんの作品です。本名(?)は趙 燁(ちょう ひかる)と言うようで、国籍は中国らしいです。でも中国語は話せないんですって。
24歳のまだまだ若手ですが、「UNUSUAL(非日常)ART」をテーマに、ボディペイントや衣服のデザイン、イラスト、立体、映像作品などを制作、国内外で活躍する新進気鋭のマルチ・クリエイターです。
twitter.com



このお方、見る人を驚かせる作品を他にも作っています。見てください、チョーすごいから!


顔の中に、太陽!?ボディペインティングだなんて信じられない!



先ほどのバナナフィッシュを描いたときの動画がありました。
本当に描いています…。CGじゃなかった。
www.youtube.com

そしてチョーさん、美人ですね。あ、チョー美人!

これなんかもインパクトすごいです!
https://instagram.com/p/BbFacMlD-ev/
インスタもとてもおもしろい投稿ばかりです。

実は魚以外も描いてました

これは、どこからどうみてもキュウリですが…、
(オチはわかってますよね)





はい、やはりバナナです。




これは、ベーコン…?



いいえ、正解はバナナです。





これはピーマン。
バナナの形はしてないけれども…?




やっぱり、これもバナナなのです。リアルすぎて騙されますね。
結果がわかっていてもおもしろい作品です。



このCMの意図は、

東洋紡が「見た目と、中身が違う会社」であることを、チョーヒカルの作品『バナナフィッシュ』に重ね合わせて表現したもの。

ということらしいです。
見た目は「繊維の会社」ですが、中身は繊維から派生した技術から、多くの事業を展開しているという東洋紡さん。そのメッセージ性もgoodです!



おもしろいCMでついつい5秒スキップなんてせずに見てしまう僕なのでした。



↓↓ CM動画のフルバージョンはこちらから。

www.youtube.com


合わせて読みたい

「食」がテーマのインスタグラマー?人気の「デリスタグラマー」を紹介!