MENU

【CMが話題!】シーチキンチキン食べてみた(打ち間違えじゃないよ)

シーチキンチキンという不思議な商品を見つけたので、買ってみました。 スーパーにて、この商品が視界の片隅に入り込んだのですが、ん?なんか「チキン」くどくない??と、ついつい二度見をさせられ、気づいたらカゴの中に入っていました。しかも2種類とも…

【おバカゲー】ベーコンを乗せるだけのゲームがなぜか最高におもしろい

突然ですが、皆さんはゲームは好きですか?僕は好きです。世の中には様々なジャンルのゲームが存在しますが、僕が最も好きなゲーム、それは、 おバカゲー暇なときにサクッとインストールして、ササっと遊んで、すぐに消してしまうのですが、それがおバカゲー…

メルペイのクーポンがアツすぎる!使わないのは損!

スマホ決済のニューウェーブがつい先日誕生しましたね。その名もメルペイ! www.merpay.com メルカリの売上金をスマホ決済に利用するというものです。つまり、売上金を銀行振込などを介すことなく、「PayPay」「d払い」「LINE Pay」などと同様、加盟のコンビ…

ブラックホールの撮影に成功!それって何がすごいの?って人はこれを見て!

4月10日に、ブラックホールの撮影に成功したというニュースが飛び込んできました。 mainichi.jp え、むしろ今まで撮ることできてなかったの!?というのが無知な僕が最初に思ったことです。でも確かに、ブラックホールは光すらも飲み込んでしまう不思議な天…

【就活体験記】インターンシップまとめ

インターン戦績 僕のインターンの戦績はこんな感じです。 とにかく数打ちゃ当たる戦法で大量にエントリーしたのですが、日程が被ったり、めんどくさくなったりしてESを出しただけになってしまった企業が結構あります。 インターン戦績 エントリーシート出し…

就職活動も落ち着いてきたのでまとめてみようかなと。

お久しぶりです。 タイトルの通りなのですが、4月となり、就職活動も落ち着いてきたので、これまでの活動記録を改めてまとめてみようかなと思います。これから就職活動を始める方々の役に少しでも立てば嬉しいです。とは言っても、まだ4月。世間的にはまだま…

そろそろ本気でブログの収益化を狙いたいなって考えてる気持ち

ブログを初めて1年ほど経つ(半年くらい中断してましたが)のですが、そろそろブログでお金が稼げればいいなと考えるようになってきました。遅いな遅いですかね? でもなんとなくブログでお金をちゃんと稼ぐのは自分では無理かなとずっと思っていました。実…

【衝撃写真】アンパンマンって顔なくても飛べるって知ってた?

前回に引き続き、今回もアンパンマンの話です。 moshi2fantasy.hatenablog.comみなさんは、アンパンマンが顔なしでも動けるし、飛べるって知ってましたか? 特に初期のアンパンマンは、顔をあげすぎて顔がなくなることが何度もあったそうです。「顔のあげす…

思わず子供も泣き出す?アンパンマンおもちゃの動きが気になる

みなさん、こんにちは。突然ですが、アンパンマンは知っていますよね? アンパンマンは顔が濡れたり汚れりするとと力が出なくなってしまうのですが、そう、そんなときは新しい顔と交換します。あんな大きい顔を、ドンピシャで投げつけるバタコさんの投げスキ…

ここに宣言!ワタクシハ英語ノ勉強ヲ頑張リマス

ずっと、ずーーっと、勉強したいのに避け続けていた イングリッシュ!!!そろそろ勉強ちゃんとやらなきゃなって、思いました。 いや、思ってました。本当は。5年くらい前から。 うん。 でもね、 苦手なんですよ・・・、語学。 大学の第二外国語でも、ドイツ…

「風の谷のナウシカ」の原作漫画が深すぎる!凄すぎる!映画と違う!

ジブリ作品の代表格、「風の谷のナウシカ」には原作漫画があるって知ってました?(厳密には、ナウシカはジブリ作品ではないのですが) 今なお、多くの人を魅了して止まないナウシカですが、映画は見たことがあっても、漫画を読んだことがある人はそんなに多…

半年以上ぶりの更新です。

お久しぶりです。 半年以上ぶりの更新となりました。 なんで更新しなくなったのか? 更新が途絶えたのは、独自ドメインをやめたことがきっかけです。独自ドメインをやめて、はてなドメインに戻したのですが、そこでいろいろな不具合が生じて、例えば、 Googl…

【ダイソー】小麦粉ふりふりストッカーが猛プッシュされていたので買ってみた

先日、ダイソーに行ってきたのですが、そこでたまたま見かけて購入した商品の紹介をします。それがこちら、 小麦粉ふりふりストッカー 写真と名前を見ただけでなんとなくわかるとは思うのですが、簡単に説明すると、要は中に小麦粉などの粉末を入れておき、…

ブログ100記事を達成!ブログ始めたての頃との変化は?

とうとうこのブログ「もしもしふぁんたじー」の記事数がこの記事で 100記事になります!初心者ブロガーがまず最初に目指すものとしてよく 「とりあえず100記事書いてみろ。話はそれからだ。」 みたいな風潮があります。 まあ、要は、「100記事書いていくこと…

【いらすとや】ランダム機能を使って物語を作ってみたらまさかの結果に!!

みなさんお馴染みのいらすとや。このブログでは、いたるところで乱用しています。 記事を開けば、いらすとや。いらすとやさん、ありがとう そんないらすとやには、ランダムでイラストを表示させる「ランダムボタン」があるのをみなさんはご存知でしょうか? …

【3/23】Amazonタイムセール祭りの目玉商品はこれだ!

あれ?こないだ同じタイムセール祭りやってなかったっけ・・・?と思わずにはいられませんが、実は同じ名前のセールをちょうど1ヵ月ほど前にも行っています。 この「Amazonタイムセール祭り」は今年から始まったセールで、7月のプライムデーや12月のサイバー…

ios11.3ではバッテリー状態が確認できる!一足早く試してみた

もうすぐiOS11.3がリリースされるという話は皆さんご存知でしょうか?あまりそういうことに興味がないという方もいるとは思うのですが、このiOS11.3ではすべての人に嬉しいあの機能が追加されるのです。 追加されるのは以下のような機能。 バッテリー状態の…

23歳だけど「青春18きっぷ」で青春!のんびり電車旅行

「青春18きっぷ」を皆さんはご存知でしょうか?利用期間が決まっていますが、JRの普通電車と快速電車が1日乗り放題になる切符です。 乗!り!放!題! 1人で使えば5日分の乗り放題券ですし、複数人でシェアして使うのも可能です。例えば5人なら1日の乗り放題…

髪切りました。それだけです。

最近めっきり暖かくなってきて、春の訪れを感じます。 もう少しすれば桜も咲き始め、ウグイスも鳴き始める時期になったのかもしれません。 あ~、ぽかぽかして、春はいいなあ~・・・。 よくなーーーーーい!!!花粉症の僕にとって、春は寒さの厳しい冬や暑…

コンビニ御三家の「ゆでたまご王」を決めるっっ!!!

突然ですが、僕は最近あることに気づいてしまいました…。 コンビニのゆでたまごって超美味しくない???? 卵をただゆでるだけのお手軽料理、いや、料理というのもはばかられるほど簡単に作れるゆで卵ですが、コンビニのゆでたまごは自分で作るゆでたまごと…

はなまるうどんの「天ぷら定期券」が凄すぎる!吉野家でも使える神券!

や、やりやがった~!いきなりの慌てふためく様子に戸惑ったかもしれませんが、これが落ち着いていられるものか!はなまるうどんが、「天ぷら定期券」なるモノを本日15日から発売します。 なにはともあれ、このツイートを見てください。\新着/3月15日より…

個人的におすすめ!最近上映されたミュージカル映画と音楽映画5選

ども、あらきんです。 今回は僕の数少ない趣味の「映画」についての記事です。 「ミュージカル」は敬遠されやすい映画のジャンルですが、見ると楽しい気持ち、幸せな気持ちになれる作品が数多く存在します。 映画における音楽の存在は非常に大きく、場面を盛…

知ってる?カップ麺のフタを新品のようにぴっちり止める方法

知っている人は知っている、ライフハック!なお話です。皆さんはカップ麺を自宅で作る際に、カップ麺のフタをどうやって止めていますか? 端っこを折り曲げる?上に何かを置く?それともテープで止める? ちっちっちっ もっといい方法があるんです。 カップ…

セブンイレブンで小どんぶりをGETしてきた!

ども、あらきんです。最近はコンビニネタ多めですね。 セブンイレブンは2万店達成記念として最近はいろいろな商品やキャンペーンを行っています。そんな中、3月1日から行っているのがこちらのキャンペーン。 www.sej.co.jp 対象のカップ麺を2つ購入する…

ブログを始めて約5か月が経過しました!PV数は?収益は?

ども!あらきんです。 僕がブログを書き始めてから、なんとなんと5か月目を突破しました! 早いものでもう5か月です。最初ブログを始めるときの目標が「最低でも半年はブログを続ける」というものだったので、なんとかその目標には達成できそうです。 個人的…

独自ドメインやめます

タイトルの通りなのですが… 独自ドメインをやめて、はてなのドメインに戻しました!! (PCからのアクセスの場合、トップページが表示できない謎現象が起きており、アクセスができない状態になっています。) その理由は2つ。 まず、1つは、 ・独自ドメイン…

ニンジンよりニンジン!カゴメにんじんジュースPREMIUMを飲んでみた

日本人はやっぱり「限定」という言葉に弱いもので、スーパーで見かけて衝動買いをしてしまいました。 カゴメにんじんジュースPRAMIUM 2018年数量限定 っはあ〜。「限定」というパワーワードに加えて「PRAMIUM」なんて単語までついてやがる。日本人がホイホイ…

プーケットに行ってきました!

ども、あらきんです。 先日この記事でも書いたように、プーケットに行ってきました。 www.moshi2fantasy.workなお、この記事はただのプーケット楽しかったよという日記的なものだということを先にお伝えしておきます。 いざ、プーケットへ!! 関空からは直…

海外旅行にはポケットwi-fiよりその国用のSIMカードを買うべき!

ども、絶賛タイ旅行中のあらきんです。 移動時間を持て余してブログを書きます。 海外旅行をする上で気になることの1つに「スマホの通信環境」があります。 英語もろくに話せない僕みたいな人間にとって、海外でスマホが使えないのは死活問題。「スマートフ…

プーケットに行ってきます!!

卒業旅行としてプーケット(タイ)に5日間行ってきます! リゾート地として有名なプーケットですが、どうでしょうね、楽しみです。 プーケットを知らない人はコチラを見てください。(Googleの画像検索です) (イメージはこんなかんじ)海が青い!きれい!思…