MENU

【調査!!】食べ放題ってもしかしてどんな料理でも存在するんじゃないか説

こんばんは、あらきんです。


お腹すきました。実はまだ軽くしか晩御飯食べてないんです。
さっきインスタグラムを開いたら、友達が焼肉の写真載せていて、おかげさまで焼肉の口です。もう焼肉しか口が受け付けません。

肉、肉…、肉……

f:id:g8dsgo3:20171015000046j:plain

 
なんかたまに無性に焼肉行きたくなる時ありませんか?
そんなとき僕はついつい食べ放題のお店に行ってしまいます。いい肉を少しではなく、とにかく腹いっぱい食べたい。焼肉に関しては、質より量派です。

 

もっとも、お金さえあれば「質×量=無限大の可能性」。この方程式がきっと成り立つはずです。僕にはその境地はまだ遠いようで...。

 

 

 

ああ、お腹すいたなあ。なんでもいいから食べたいなあ。

って考えてたら、ふと思いついた疑問


焼肉の食べ放題は当たり前のようにあるけど、食べ放題ってもしかしてどんな料理でもあるんじゃないか?
だって、寿司もあるし、しゃぶしゃぶ、餃子、スイーツの食べ放題だってある。なんならうちの近所にはケンタッキーの食べ放題だってあるくらいだし・・・。


これはもう思いつく料理、きっと全部食べ放題あるでしょう。


そんなわけで、さっそく、調査開始!
(ただし、今回の調査では、その料理単体の食べ放題のみを対象とし、いろいろな料理がたくさんある食べ放題を除きます。)


とりあえず、食べ放題がなさそうなもの(あるかどうか知らない)から適当にピックアップ
ラーメン
カレー
牛丼
焼き魚
うなぎ


料理名挙げるの地味に難しかったので、調査する料理はこの5つ。中華やイタリアンの食べ放題って結構あるので、(その料理単体などはないかもしれませんが)今回は除外しました。ちょっとルール違反ですかね?(笑)


結果として、わりと日本ぽいものがチョイスされました。調べながら同時進行で記事を書いていきます。

 

 

 

 

エントリーナンバー1:ラーメン


なかなか1個目からきわどいとこ攻めているつもりです。

答えは…





あった。

当たり前のようにあった。ここは980円でラーメン食べ放題、具選び放題というシステムらしいです。
すごい。。味さえよければコスパ最高かもしれませんね。

同じお店です。これは普通に行ってみたい…。
ラーメンの食べ放題はないと思っていただけに予想が外れて悔しいですが次にまいりましょう。




エントリーナンバー2:カレー

正直これはあるでしょう。と思いつつも実際見たことがないので、もしかして?という淡い期待をこめています。
実は僕はカレー大好き人間。カレー屋さんも結構行きます。それでもカレー食べ放題には未だありつけていません。ナン食べ放題のお店ならよく見かけますよね。行ったことも何度もありますよ、ナンだけに。


...はい
では答え合わせといきましょう。


正解は…




ある!!!
てか、これはあちこちでやっているみたいでかなりの数がありました。
う~ん、知らなかった。まだまだカレー好きとか言えないですね。

今はもうやっていませんが、最近ではIKEAでカレー食べ放題がIKEAの会員なら500円で食べれたらしいです。500円て採算取れてるのか心配になりますよね。


 

エントリーナンバー3:牛丼


丼ものは、さすがにないでしょう!だって食べ放題にしてもそんなに何杯も食べれるもんじゃないですし、そもそも牛丼ってかなり安く価格設定してありますし。

 

 

「牛丼 食べ放題」で検索。してみましょう。



はい、丼(ドン)!!!!

【今人気の記事吉野家の牛丼、1500円で食べ放題 「吉呑み酒場」がスゴかった! https://t.co/e3edBZSvAvpic.twitter.com/M53P7q8z1O


あるんか~い!
食べ放題情報に疎いですね、僕。割と最近だし。
吉野家もあんまし行かないので知りませんでしたが、1500円で牛丼食べ放題、ビールやおつまみも飲み放題食べ放題。


飲み放題もついていたら、これは簡単に元が取れそうですね。採算がやっぱり気になる…。

 

 


ただ常にやっているわけではなく、渋谷の東京カルチャーカルチャーでのみのイベントらしく、競争率も激しいらしいです。行ってみたいけど、冷静に考えて食べ放題じゃなくてもいいかなとは思いますが。





 

エントリーナンバー4:焼き魚

残すところあと2つです。焼肉食べ放題はあるのに焼き魚食べ放題はないのか。これはなかなかいいところを突いたのではないでしょうか?肉より魚が好きって人も多いはず!


しかし!!調べども調べども、焼き魚食べ放題のお店は見つからず。あらきん調べでは、焼き魚の食べ放題は存在しないという結論に至りました。


やはり、焼き魚となると焼きたてを提供することになるし、食べ放題にするには金銭的な問題とか焼く手間とかいくつかハードルがあるのかもしれないですね。お刺身の食べ放題はめちゃくちゃありますから。


そんな中こんなものを見つけました。

ここのおばんざいのところに、カマスの塩焼きがあるらしい。
こういった形で焼き魚の食べ放題?は存在しているようです。にしても、

 


ここは本気で行ってみたい。魅力が詰まってます。まさに天国。ぜひリンク飛んで中身見てみてください。




エントリーナンバー5:うなぎ


最後の砦と思ってこれを最後に回したのですが、焼き魚で今回の説は立証ならずでしたね。
うなぎの結果、さらっと書きます。ズバリ、ありました。

 

そうですよねー。うなぎの食べ放題なんてあるはずな・・・、あるんかいっっっ!!!

これは意外です!


まあ期間限定なんですけどね。はい、こういうオチです。うなぎを食べ放題で提供するお店なんてやっていけないですよ。天然物は減っているとかいう話も聞きますし。

毎年、土用の丑の日にやっているみたいなので、また来年の土用の丑の日に狙ってみては?



調べながらよだれが出てくる内容でした。
結論として、期間限定ものも含めたらおそらくかなり多くの料理で食べ放題ってやっているのかなと思います。
例外大量に出てくると思いますが、自分がお腹いっぱい食べたい料理、一度検索してみては?


余計にお腹すきました。空腹に耐えられないのでそろそろ、なんか食べまーす。