MENU

【関西】紅葉の時期におすすめスポット5選!

f:id:g8dsgo3:20171115234425j:plain

11月も中旬になり、すっかり寒くなってきましたね。

そろそろ紅葉もピークを迎えているそんな時期、明日今すぐ行ける、関西のおすすめ紅葉満喫スポットをご紹介します。

 

とは言っても、嵐山とか、「いや、それくらい知ってるわ!」ってなるようなところを紹介しても仕方ないので、少し風変りなところをチョイスしてみました。

 

 

そうだドライブ、行こう

いいねがとまらない関西のインスタ映えするスポット5選、フォトジェニックな景色をパシャパシャ撮りに行ってください。秋はお出かけするのにちょうどいい季節ですからねえ。ではいきます。

 

メタセコイア並木(滋賀)

ここは結構有名な場所ですが、案外知らない人もいるそんなスポットです。

メタセコイアの木が、ばーーっと並んでいてすごく綺麗です。

並木道を車で走り抜け、流れる景色のきれいさにきっと満足すること間違いなしです。事故らないように注意です。

すぐ近くに駐車場があるので、車で行っても降りて写真を撮ることもできます。

 

メタセコイアの木は、紅葉をするので秋は赤く色づいた並木道を見ることができます。11月下旬からが見頃です。夏も緑が美しく年中おすすめできる場所です。

 

瑠璃光院(京都)

まるで絵画を切り取ったような景色を眺めることができる京都の瑠璃光院

毎年春と秋の拝観期間のみ入場することができ、その絶景には思わず息を飲んでしまいます。

拝観料は2,000円とちょっと強気な価格設定ですが、めちゃくちゃ綺麗な紅葉が見れます。著作権とかの関係で拾った画像が載せられないのですが、画像検索してみてください。すごいです!

 

あ、もうリンク張ります。押してください。⇒瑠璃光院 - Google 検索

 

京都にはたくさんの紅葉の名所がありますが、ここは一押しです。

 

安国禅寺(兵庫)

ここの景色も先ほどの瑠璃光院に似た景色にはなるのですが、またちがった良さがあります。「丹波のもみじ寺」と呼ばれる紅葉で有名なお寺なので、「知る人ぞ知る」といった場所ではないですが、素晴らしい景色を見ることができます。

調べたらわかるのですが、住職の方が一人で写っている写真が非常に多く、そういう写真を撮る時間というのがあるようです。知らなかった…。

赤と黒コントラストが美しい。

 

日本に生まれてよかった~って感じるような場所ですよ。

ちなみに夏の景色も☆5つです。

 

 

ほしだ園地(大阪)

星のブランコと呼ばれるつり橋で有名な場所です。

お寺などの手入れされた美しさとは違い、自然を感じることのでき、360°の紅葉の風景を楽しむことができます。秋の風景を眺めながらの空中散歩は気持ちがいいものです。

 

つり橋からの景色がとてもいいですが、高所恐怖症の人にはちょっと厳しいかもしれません。でも造りがしっかりしていて、そんなに揺れませんし、ちゃんと歩くところはしたが見えないようになっています。展望デッキもあるので、そちらに行くのもアリです!

 

 

✩ ° ° ° 🌉🍁秋の星のブランコ🍁🌉 ° ° ° フレアすごすぎ😅 PLフィルター使用しても フレア出まくりのお天気でした ° そして何故かインバウンド多すぎ😓 特に…ベトナム人。笑 留学生でも最近はベトナム人が増加傾向ですが… ところであなた達、どこで星のブランコなんて知ったの!? ほしだ園地の不思議その① 七つ揃わないので 七不思議ではおまへん… ° ° Location:大阪府 交野市 府民の森ほしだ園地内 星のブランコ Swingin'Star suspension bridge,Hoshida Park,Katano,Osaka Camera:Nikon P900 ° ° ° ° ° #絶景 #土曜日の小旅行 #art_of_japan_ #japan_daytimeview #japan_of_insta #team_jp_秋色2017 #icu_japan #wp_紅葉2017 #wu_japan #tokyocameraclub #jp_gallery #はなまっぷ紅葉2017 #Lovers_Nippon_2017秋コン #loves_nippon #けしからん風景 #whim_life #nipponpic_秋たけなわ2017 #bnwcsc_lovers_jp #ig_japan #IGersJP #instagramjapan #photo_shorttrip #lovers_amazing_group #picture_to_keep #retrip_nippon #bestjapanpics #bestphoto_japan #キタムラ写真投稿 #japan_photo_now #special_spot_

kinographieさん(@icchie.3)がシェアした投稿 -

山!!!自然!!!

 

「ヤッホー!」と叫びたくなりますが、ちゃんとヤッホーポイントがあります、探してみてください。ハイキングができるので、運動不足の方はぜひ。

11月下旬から12月初旬にかけてが見頃です。

 

びわ湖バレイ(滋賀)

ロープウェイに乗って山の色づきを楽しむことができます。結構高低差があるので、上に上ると結構寒く感じます。

そして琵琶湖を一望!琵琶湖の大きさを感じることができる場所です。

 

紅葉メインにはちょっと弱い気もしますが、十分楽しめる場所なので、行って損はないはずです。

 

おわり

どうでしたか?行ってみたいと思える場所はありましたか?紅葉を見て秋を感じに行ってみてください。紅葉を見に行こうよう、なんちゃって。(笑)