MENU

LINEの誤送信が消去できる日がもうすぐやってくる!

f:id:g8dsgo3:20171119144320j:plain

LINEで誤送信、やっちゃったことがある人も少なくないと思います。

sirabee.com

この記事によると、およそ2割強の人が誤送信の経験アリだというのです。(8割って記事もありましたが、それは誤字を含めた誤送信かなって思います。)

またおもしろいことに、浮気性の人ほど誤送信の経験アリの割合が高いのだと言います。誤送信で修羅場なんて嫌ですよね。

 

話変わりますが、浮気をばれずにできる人ってすごいなって思います。僕にはそんな器用なことできなさそうな気がしますが、どうでしょうね。やってみようと思ったこともないし…。(笑)

LINEも2倍、労力も2倍ってしんどくないですか?

 

浮気ブログとか見てみたい(笑)

 

話戻しまーす。

そんな浮気性の人やおっちょこちょいの人にもってこいの機能が来月LINEに実装されます。

それが、「送信取消」機能!誤送信を消去できる機能です。

自分のトーク画面上で消去するのは、今までもできましたが、今回の機能は相手のトーク画面からも消去できるという優れもの。

相手が見る前に消去することができれば、誤送信の証拠隠滅できますね。これ、既読つけた後とかでも、消去できるのかな?意味ない気もするけど…。

 

ただこの消去機能、制限があります。

24時間以内トークしか消去できないらしいです。

まあ、十分ですよね。

 

 

もうこんな妄想している人いました。

 消す前にすでに見られてたパターンですね。

次の朝に送ってくるところがずるいやつ。キュンキュンしますね(笑)

 

ふと思ったけど、通知は消えるのかな?どっちにしても既読つける前に内容は読めるので、「消去できる=修羅回避」とは案外ならないのかもしれませんね。

まあ、どんなかんじで実装されるのか楽しみに待ちましょう~。