MENU

女の人は何歳でも自称BBA?女の人のここがわからないよ。

f:id:g8dsgo3:20171129234131j:plain

男性脳と女性脳は異なるという話を聞いたことがあります。

 

男性脳の特徴は、「論理的思考」「直線的思考」「問題解決型」

女性脳の特微は、「共感的思考」「同時並列的思孝」「感情充足型」「新発想取込型」

 

なんて言われています。

 

 

 

はい、ストップ!! 

今の文章、漢字の羅列だったので多くの人が読み飛ばしたでしょうが、女性脳の特徴で、

「特」、「同時並列的思

と2つの漢字間違いがあったことに気づいたでしょうか?

(きっと読み飛ばすと思っての遊び心です。)

 

 

脱線しました。話を戻します。

 

 

脳のつくりが違うのであれば、当然、考え方も異なるわけで、「なんでわかってくれないの?」「なんでそういう風に考えるの?」なんてことも起きるわけです。

 

僕は男なので、女の人に対して疑問を抱くときがあります。

そんな疑問を紹介しますので、男性は共感を。女性は「なんでそんな疑問もつの?」と首をかしげて、首の体操をしてください。

 

女性のここがわからないよ。その1

高校生くらいから、おばさんくらいまで、みんな自分のことをババアと言う。

 

私たちもうババアだから、若い人見るとつらいわ~ 

これみんな言ってません?

おばちゃんが言うのはわかります。そりゃわかる。

しかし、女子高生も言うんです。高3の女子が高1の女子を見たときにいうセリフランキング堂々の第1位です。(あらきん調べ)

 

「あ~、若いっていいなあ、私たちもあんな時代あったなあ」

 

 

…君らも十分若いでしょ。

 

これ、高校生くらいのちょっと大人になりたい背伸びっこ時代しか言わないセリフなのかなって思ってたんですけど、年とか関係なく、まあ~~よく聞くよく聞く。20代も30代も。女性は自分より若い人を見るとそのセリフが出るような仕組みになっているんですか?

f:id:g8dsgo3:20171129225630p:plain

(元からプログラムされているとか?)

 

美を追い求める女性だからこそ、若い人に対しての羨望としてその言葉に出てしまうのではないかと考えました。(たぶん見当違い、わかりません。)

 

女性のここがわからないよ。その2

なんでもかわいいって言う。

 

「かわいい」の定義とは?何でもかんでもかわいいと表現するのはどういうことなのか?

この化粧品かわいい

このパンケーキかわいい

この形かわいい

 

・・・?

男性ならおそらく共感してもらえることだと思います。「かわいい」ってなんなんだ!かわいいものを追求するあまり、考え方をこじらせちゃったのかな?とすら思ってしまいます。

 

■ 女性の言う「かわいい」に含まれる意味

「愛らしい」
「美しい」
「愛嬌がある」
「似合う」
「相応しい」
「小さい」
「幼い」
「微笑ましい」
「こじんまりしている」
「ブサイク」
「クセになる」
「食欲をそそる」
「もったいない」

引用:何でもかんでも「カワイイ!」で片付ける女性たち / そこに含まれる意外な意味とは? | ロケットニュース24

同じようなこと言ってる記事がありました。含まれている意味、多すぎません?万能!でもたった4文字にいろいろ詰め込みすぎでしょ。

 

よく見たら、かわいいの意味なのに、「ブサイク」ってありますけど…

心の中では、かわいいって思ってないのに言うってこと?むしろかわいくないって思っているのに言うってこと?

 

こわ~~~~~

 

 

とりあえず便利な言葉だということは分かりました。

が、僕にとっては難しい言葉です。女性にとっては魔法の言葉?

 

女性のここがわからないよ。その3

みんな自分のことをやせているとは言わない。痩せたいって言う。

f:id:g8dsgo3:20171129234953p:plain

1個目の「若さ」と似たところがありますかね。でも歳とかなんかよりもっとみんな言っているイメージです。それこそ細い人から、そうでない人までみんな。

どう見ても痩せている女優さんとかでも平気で太ってるとか言うから、それがだめですよね。「え、じゃあ私まだまだじゃん、痩せてるとか言えない」って。

 

 

僕、常日頃から思っているんですけどね。

正直、ふくよかな体型のほうがよくないですか?

 

あ、僕の好みの話です。太ってはないけど、痩せすぎてもないくらいがちょうどいいんですけど、どうですかね?

だから、僕は痩せたい痩せたいって言う細身の女の人に対して、「やせるな!やめとけ!」って思ってます。あ、太るのはちがいますよ?

 

 

まあ、いろいろ書きましたが、どれにも女心が隠れているんでしょうね。

僕には女心は難しかったようです。

勉強します。