MENU

使い道が謎すぎる?いらすとやの衝撃おもしろイラストまとめ

ども、あらきんです。

ブログを書くにあたって、画像を使いたくなるのは自然のなりゆき。しかし、いちいち出典先などを書くのはめんどくさいものです。
そんなときに大活躍するのがフリー素材を提供しているサイトです。


僕はこのブログで使用する画像をよく「いらすとや」さんから拝借しております。
www.irasutoya.com

ありがたや~~

いらすとやさんの恩恵を受けている人はきっと多いと思います。みんなでありがとうって叫びましょう。せーの、




ありがとうー!!!!
(このイラストももちろん、いらすとやです。)



で、いらすとやを利用する人ならきっとわかると思うのですが、



「え、これどこで使うの?!」



ってイラストが多々あります。(ごめんなさい、強調しました。)
今日は、そんなイラストをたくさんまとめてみました。

いらすとや衝撃イラスト

ラーメンの油をまとめる人のイラスト

あ、これ、僕のことだ・・・。

やってるのかよ

たまにやっています。油多いとやりたくなりません?(笑)

元犬のイラスト


落語の「元犬」という演目の1場面のようです。話を知らなければ、「???」ってなるイラストじゃないですか?
残念ながら、僕はその話を知っていたのにわかりませんでした。使い道は・・・、うん、その話はやめましょう。

一般市民の携帯電話を覗く警察官のイラスト(日本)


どういう状況なのかわかりません。監視しているってことなのでしょうか?
角度的には顔見てるのかな?新しい変態さんかもしれません。

表情が豊かな人のイラスト


どこからどう見ても、チューチュートレインの動きしてますね。

,Fun Fun we hit the step step~♪
ほら!音楽とマッチしてる!!!これ5人で回ってるんでしょ?え?違う?

脳マネジメントによって、体力、ビジネス力、コミュニケーション力などあらゆる人間力が飛躍的に活性化された、ハピネス社会の男性のイラスト


ん?スーパーサイヤ人
なにがなんだかわからないイラストです。手に持っているのはリモコン?

作者自身が「公開するタイミングがなかった」と書いているので、相当なものなのでしょう。

自宅で待機している警備員(男性)


いわゆる自宅警備員というものでしょうか?

でも、これガチもんの警備員ですよね?自宅で待機している警備員?ちょっと部屋が散らかっているのも気になりますが、よくわからないイラストです…。
微妙に笑っている顔に、何らかの闇を抱えていることがうかがえます。じわじわくる怖さ。

缶バッジを沢山付けた人のイラスト

アニメのキャラクターの缶バッヂを大量に付けた痛バッグを背負っている、オタク(ラブライバー)のイラストです。

僕は映画館でアルバイトをしていたことがあるのですが、そのときにちょうどラブライブの映画が公開されまして、本当にこういう恰好の人が来たのを思い出します。

説明のところに、ラブライバーと書いてますね。イラストから、にこちゃん推しなのが分かります。(キャラの名前だけは覚えました(笑))

ヲタバレのイラスト(男性)


たぶん、さっきの人がばれたのでしょうね。ものすごい形相です。Tシャツのイラストとの対比がシュール極まりない一品です。お見事。


青い鳥シリーズ

ツイッターの青い鳥です。
「バカなツイッタラー」「パクツイばかりするツイッタラー」「凍結されたツイッター」を表現しているのだと思います。
使い道はわかりますけど、おもしろいので載せました。
頭の悪い青い鳥のイラスト

食べる青い鳥のイラスト

氷漬けの青い鳥のイラスト

仕事を干された会社員


干されているのを表現するのに、こういう表現をするのって普通にうまくないですか!?
涙もいつか乾きそう。

「目には目を」のイラスト


「歯には歯を」も見てみたいですけど、ただのキスイラストになりそうですね。痛そう…。

少年犯罪のイラスト


盗んだバイクで走り出すやつ。なんかわからないけど、背景の星がきれいです。少なくともガラス割って星が見えるって、1階じゃないですね。
あ、山の上説あるか。


あと、原付みたいなバイクなのがかわいいです。

宗教二世のイラスト


ど、どこで使うのおおおおお???
いけない宗教感漂ってます。

キスのイラスト(VR)


リアルにこういう人増えてそう…。映像の先には誰がいるんですかね。

家にしょっちゅう出入りしている幼馴染の女の子が、これやってる最中に部屋に入ってきて、いきなりキスしてきて、「え・・・」ってなるところまで妄想が広がりました。そんな幼馴染ほしいいいい!

普通にきもいぞ

反省。

強い企業戦士のイラスト(男性)


つ、強い企業戦士・・・?
なんかわからないけど、絶対ゴリラとのハーフだと思う、この人。ドラミングしそう。1キロ先くらいまでその音届きそう!

強い企業戦士のイラスト(女性)


男性って書かれていたってことは、女性版もあるということ。なんか柔道家に見えません?僕だったら、柔道家の記事で使いますね、このイラスト。

水の中で眠る会社員たちのイラスト


水の中で眠るってなにーーー?????
会社が水に沈んだら、仕事しなくていいのに的な?わからないですけど、気持ちよさそうですね。

まとめ

『季節のイベント、動物、こどもなどのかわいいイラストがたくさん見つかるフリー素材サイトです。』
と紹介文が書かれているいらすとやですが、なかなか使い道のわからないイラストやシュールさの爆発しているイラストが多いことがわかったかなと思います。


こういったイラストを使いこなせてこそ、真の「いらすとやー」だと思うので、もっと積極的に使って・・・



え?いらすとやーってなにかって?
いらすとやを上手に使いこなせる人のことに決まってるやん。


ーインスタグラマー的な?
そうそう。わかってますやん。


ーもうこんだけ使いこなせてますし、「いらすとやー」にもうなれてるんちゃうん?
え、そうかなぁ。そんなことないと思うけどなあ?


ーなれてる、なれてるって!
そーう?まあ、そうかな!いや、そうに違いないな。


最後にいい気分になれたわ。ありがとう。いらすとやーなだけに、いいラストやー。なんちゃって。





ーなにゆうてんねん。

どうもありがとうございました~。


…くうう、ギャグセンスほしい。