MENU

「君の名は。」のTV放送中に流れたソフトバンクの一夜限りのCMがおもしろすぎる!!

1月3日に記録的大ヒットとなった映画「君の名は。」が地上波初放送されました。
その番組途中のCMは「君の名は。」に乗っかった内容ばかりで、映画だけでなくCMが話題となる珍しい出来事が起きました。

そんな中、ソフトバンクの一夜限りのCMがめちゃくちゃ面白くて笑ってしまったので見てください。


注意:君の名は。の内容を知らない方は「君の名は。」の予告映像を先に見てください。
www.youtube.com



おもしろすぎる ソフトバンクのCMはこちら

youtu.be





まさかのソフトバンクの白戸家内でたくさん入れ替わりが発生!




「もしかして、私たち・・・、入れ替わってる!!?」


この発言3連発は思わず笑ってしまいます。
さらにそこに流れる「前前前世」がいい味出しています。



ちなみに、入れ替わる順番としては、

最初はお母さんと竹内涼真が入れ替わり、
その次は、お兄さん(ダンテ)と古田新太が入れ替わり、
そして最後にお父さんと杉咲花が入れ替わります。




みんなが入れ替わった後に、全員で



「君の名は・・・・?」




って、言うんですけど、

そこに犬になった杉咲花が




「まあいいじゃないですか、名前なんて!」






ええええええええええええええ~~~~~~~!!!!


名前はともかく入れ替わってるんだけど!!
人生変わるじゃん!君なんて犬になるんだぞ!!




これでCMが終わりましたが、とにかくオチまで笑えるいいCMでした。


これを「君の名は。」の放送中に流すことで完全に話題にすることができますよね。
実際、放送直後は「ソフトバンクのCM」がTwitterのトレンドの一位になっていました。





新しい家族になって、ソフトバンクのCMのおもしろさ半減したかな~と個人的に思っていたのですが、その考えが一気に変わったような気がします。(笑)
ソフトバンクといえば、過去にもスマスマの最終回で一夜限定のCMを放送したことで話題になりました。
(こちらです。)
www.youtube.com

話題に合わせて効果的にCMを使うソフトバンクのマーケティングの上手さを感じます。っていうか1回しか放送しないCMにお金をかけることができること自体すごい??




関係ない話ですけど、「君の名は。」の最中に流れたZ会のCMも話題になりました。
www.youtube.com
これは君の名はの監督である新海誠監督の作品である「クロスロード」とZ会がコラボしたCMです。映画と絵のタッチが似すぎていてCMに入ったことに気づかない人が続出して話題になりました。
余談終わり。


合わせて読みたい

え!!思わず見入る東洋紡×チョーヒカルの新CMがスゴイ!あの美人女性は?