MENU

最近の更新がめっきり少なくなったワケ

 

 

最近はめっきりブログの更新が少なくなってしまったのですが、これにはちゃんとわけがありまして。

 

 

世の大学4年生はみんな同じだと思うのですが、今はいわゆる

 

卒論追い込まれ時期

 

なのです。

 

 

 

 

まあ元々それなりに研究等で忙しい日々だったのですが、最近は輪にかけて忙しく、ブログを書くことができないのです。

なんと、先週は週7でかつ平均1日12時間を研究室で過ごしていました。

 

社畜まっしぐらですね。

 

 

 

もしここに賃金が発生していれば、えーっと、大阪の最低賃金が909円なので、

 

 

 

 

909円×12時間×7日=76356円

 

 

 

 

 ナナマンエンッ!!!

 

 

7万あればPS4ニンテンドーSwitch買えますからね。いい額です。

 

やっぱりタイムイズマネーなんですね。(意味違う)

それだけ自分の時間を費やしてしまっているのは、プラスなのかマイナスなのかわからないですが、かなりの時間を注いでいます。 

 

 

 

 

 

ブログに関しての話をします。

 

 

ブログはちょっとしたスキマ時間に少しずつ書くってこともできるのはできるのですが、

(実際、今は大学から家まで歩きながら書いてます。)

f:id:g8dsgo3:20180115230138p:image

(歩きスマホは危ないのでやめましょうね。)

 

 

 

一日中、ずーーっと頭を動かして、実験して、解析して、また実験して、解析して。っていう卒論に向けての苦しいスケジュールで過ごしているので、

 

 

スキマ時間くらい休みたいんですよ〜。

 

 

ブログ書くのも楽しいんですけど、何も考えない時間も結構欲しくなるものです。

だからスキマ時間にちょっとずつっていうのもなかなか実現できなそうなかんじです。

 

 

ブログ書くより、休息。なわけです。

だって休みたいし…

 

そう考えると働きながらブログ書いてる人ってすごいな…。

僕には真似できそうにないです。

 

 

卒論で、ヒーヒー言ってますからね。

f:id:g8dsgo3:20180115224707p:image

卒論の内容をそのまま学会に出すことになっているので手を抜くこともできなくてですね。

 

まあ元々手を抜くつもりはないですけど、やれるだけ頑張りたいんです。

 

 

なので、

 

 

卒論提出の2月中旬くらいまではこんなかんじで、かなり更新ストップになると思うのですが、また再開するまで待ってくれたらなって思います。

 

今日は近況報告を兼ねた、そういうお知らせでした。

それでは、次回の更新がいつになるかわかりませんが、とりあえず卒論頑張ります!

 同じ境遇の方も頑張りましょう!

 

 

 

追記:

以前にはてなスターをつけてくれた方のブログを紹介しますって記事を書いたのですが、まだ実現できてなくてすみません。卒論終わったら真っ先に書きますので、もうしばらくお待ちを…。