MENU

セブンイレブンで小どんぶりをGETしてきた!

ども、あらきんです。

最近はコンビニネタ多めですね。
セブンイレブンは2万店達成記念として最近はいろいろな商品やキャンペーンを行っています。

そんな中、3月1日から行っているのがこちらのキャンペーン。
www.sej.co.jp
対象のカップ麺を2つ購入すると小どんぶりがもらえるというもの。小どんぶりには有名ラーメン店の店名が書かれていて、全4種類です。

普段カップ麺をほとんど食べない僕ですが、ふとコンビニに行ったときにこれを見かけて衝動買い。

カップ麺を2つ同時に買ったのは人生で初めてでした。



まあ、こんなおまけに釣られるなんて、完全にセブンイレブンの思うつぼですね。


・これが小どんぶりだ!
小どんぶりに書かれた有名ラーメン店は、「すみれ」「一風堂」「らーめん山頭火」「蒙古タンメン中本」で、それぞれのどんぶり毎に色が異なります。


僕は赤い色を気に入って、「一風堂」をチョイス!

蒙古タンメン中本だけ数が他の2倍あったので、これが一番人気なのかなって思って結構迷ったのですが、最後はやっぱり自分がいいと思ったものを信じた結果の一風堂です。



どんっ!!!



赤い色に金色の文字がきれい!!!
材質は陶器みたいな質感です。プラスチックみたいな感じではありません。落としたら割れます。


ちなみにこの小どんぶりをもらうために選んだカップ麺は、




すみれと蒙古タンメン…。

一風堂への愛着はありません(笑)


小どんぶりのサイズ感がこの写真でわかるとは思うのですが、正直中途半端なサイズなので、実際に使うのは…、どうかな?


もうなくなっているかもしれませんが、限定ものなので、欲しい方はお近くのセブンイレブンまで!
みなさんならどれを選びますか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のブログ紹介

今回ご紹介するのはこちらのブログ
f:id:g8dsgo3:20180311232009p:plain
www.jinseikokuhaku.com

「我流的人生告白」
漢字タイトルがカッコいいですね。


書いているのはwoliudeさん(id:blogking1988
f:id:g8dsgo3:20180312000800p:plain
僕と同じ九州の出身で、工学系の出身というのも共通点だなと、親近感を覚えます。



ピックアップ記事はこちら。
www.jinseikokuhaku.com

結構長めの記事ですが、力を入れて書いているのがすごくわかります。読むとちょっとした本を読んだ気分になれます。最近、こういう脳について書かれた本をよく本屋さんで見かけるので読みたいなーと思っていたので、ちょうどよかったです。(笑)

目次だけでも読むと結構役立つと思いますし、読みたくなると思いますよ?
ぜひクリックしてみてください~。