MENU

コンビニ御三家の「ゆでたまご王」を決めるっっ!!!

突然ですが、僕は最近あることに気づいてしまいました…。




コンビニのゆでたまごって超美味しくない????
f:id:g8dsgo3:20180314194509p:plain:w200



卵をただゆでるだけのお手軽料理、いや、料理というのもはばかられるほど簡単に作れるゆで卵ですが、コンビニのゆでたまごは自分で作るゆでたまごとは天と地ほどの差。雲泥の差。月とスッポン。スッポンがすっぽんぽん。


この半年くらい、密かにはまって食べていて、コンビニに行ったらかなりの確率でレジに運んでしまう病気にかかっています。


誰が板東〇二やねん。
f:id:g8dsgo3:20180314185452p:plain:w200


しかし実際、ほどよい塩加減と、なめらかな気味の食感が絶妙なハーモニーを奏でているのです。これはもう一度食べるとやめられませんよ。ゆでたまご沼にはまってます。
f:id:g8dsgo3:20180314194602p:plain:w200


ここである疑問が空から降ってきました。
「質問:セブンとローソンとファミマのゆでたまごで一番おいしいのはどこですか?」

なるほど・・・。



ええ~い、全部食べて比べてやるぜ~~~!!!

実際に食べ比べてみた

f:id:g8dsgo3:20180314190141j:plain:w500
はい。3つのコンビニのゆでたまごを準備しました。左から、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートです。セブンイレブンだけ紙のケースに入ってますが、ほかの2つはいわゆる卵パックでした。

f:id:g8dsgo3:20180314190619j:plain:w500
箱から取り出してみても、形大きさ色ともに大差ありません。どれが一番よく回るかとかやりたかったのですが、ここで混ざってしまったら見分けがつかなくて困るので、いったんケースに戻して実食に移りましょう。
f:id:g8dsgo3:20180314194839p:plain:w200


・まずはセブンイレブン
f:id:g8dsgo3:20180314190218j:plain:w500

黄身、ぐちゃぐちゃすぎない?

・・・包丁じゃうまく切れなかった。

包丁で切ったのが失敗でした。黄身がかなりぐちゃぐちゃになってしまいました。しかし、大事なのは見た目ではなく中身です。あ、「その中身の黄身部分がぐちゃぐちゃじゃん」ってツッコミはノーサンキューです。




パクリ。





「うまいっ!!」
f:id:g8dsgo3:20180314195359p:plain:w100
これだよ、これこれ。思わずこう言いたくなるような味です。
しかし、これだけでは比較の使用がないのでこれ以上のコメントはできません。


・次はローソン
f:id:g8dsgo3:20180314190221j:plain:w500
見てください!結構上手に切れました!
黄身はケースの写真のような鮮やかなオレンジっぽい色身をしています。では、さっそく一口…、


パクリ。



「おっ?」
一口食べてわかるほど明らかにセブンイレブン違う点がありました。それは、塩味。ローソンのほうが味付けが薄味、というかセブンイレブンが塩辛めに作っているようなそんな気もしますが、明らかに異なっています。

そして若干、黄身の風味が強め?(これは僕が食べた卵がたまたまそうだっただけかもしれませんが)


しかし、とにもかくにも言えることは、この一言
おいしい!
これだけは間違いないです。


・最後にファミマ
f:id:g8dsgo3:20180314190224j:plain:w500
見た目は他の2つとそう変わりませんが、味は一体どうなのでしょうか?


パクリ。




「・・・・・。」



「あ~、なるほどね」
思わず出た言葉がこれです。塩味の感じはローソン寄りで、若干白身が他の2つより硬かったような気がします。そう、ただそんな気がするだけです。気が。


で、肝心の味はというと、もちろんおいしい。



そう、美味しいんです。美味しいんですけど、けど、
3つ食べて気づきました。

あまり味の違いわかんねーや。


違いを強いていうならセブンイレブンが塩味強めということくらい。
あともう一つは、一度にゆで卵を3つも食べると結構お腹いっぱいになるということ。


まあ、完全に好みだと思いますが、僕の好みはローソンでした。
ゆでたまご王はローソンに決定!!


あ、ファミマのゆでたまごへのコメントが少なめですが、普通に美味しかったですよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のブログ紹介

今回紹介するのは、こちらのブログ
f:id:g8dsgo3:20180314200125p:plain

gyakutenn.hatenablog.com

むーさん(id:toritamegoro)の「しあわせかどうかはあなたしだい」というブログです。ブログタイトルにメッセージ性を感じますね。
f:id:g8dsgo3:20180314201027p:plain:w300

かわいいイラストです。でもこんな顔して、ブラック企業で日々苦しみながら奮闘しているようです。ああ、なんてこった。パンナコッタ。/(^0^)\

ほぼ毎日更新していて、クオリティも高くスゴイです。
ブラック企業で鍛えられているだけありますね。


ただ残念ながら、このブログの更新を減らすようで、その代わりにまた別のブログを作成するようです。期待ですね。
gyakutenn.hatenablog.com

このオムハヤシライスがおいしそうすぎるのですが、量などの説明がすべて「テキトー」で片づけられているので、再現はできなさそうです。ナムナム。(笑)