MENU

髪切りました。それだけです。

最近めっきり暖かくなってきて、春の訪れを感じます。
もう少しすれば桜も咲き始め、ウグイスも鳴き始める時期になったのかもしれません。
あ~、ぽかぽかして、春はいいなあ~・・・。
f:id:g8dsgo3:20180314213609p:plain:w200



よくなーーーーーい!!!

花粉症の僕にとって、春は寒さの厳しい冬や暑さの厳しい夏と同様に、しんどい季節なのです。おじいさん、撒いてるのはまさか花粉じゃないよね?
f:id:g8dsgo3:20180314205427p:plain:w200
ずるずる~っ(鼻水すする音)


まあ、実際そこまでひどい花粉症ではないので、しんどすぎるということはないのですが、それでも毎日鼻水はでるわ、くしゃみは止まらないわ、目はかゆいわ、で大変なのです。

もし時代が時代で、僕が日本を支配したならば、日本中のスギの木を伐採を命じてその代わりにひまわりを植えさせます。(えらいこっちゃ)

スギの木はすべて伐採して、ひまわりに植え替えよ!

f:id:g8dsgo3:20180314205911p:plain:w200

もしそうなれば、夏場の日本は宇宙から見たときに黄色に見えるのかなあ?
…なんて思うくらいスギの木多すぎません?スギなだけに。



その憎き花粉のせいなのか、気持ちの問題なのか、目に髪が少しでも当たるとかゆくてしょうがないのが最近の悩みでした。
f:id:g8dsgo3:20180314212528p:plain:w200
外に出るときはヘアワックスとかつけて固めて対応していたのですが、ずっと髪をべたべたさせているわけにもいきません。

だからと言って、ヘアバンドとか、ヘアピンとかそんなものを持っているはずもなく…。



う~ん、なにかないかなあと、代わりになるものを探し出して、見つけたのがアイマスク。家にいるときはこんなかんじでアイマスクを使って髪を押さえて固定していました。(笑)
f:id:g8dsgo3:20180314222612p:plain


まあでも、切ってしまえばこっちのもんです。原因を元から断ちましょう!
もうすぐ大学の卒業式もあるので、ピシッと髪型も整えたいですし、髪が目に入らないようにしたい。そういうわけで、今日は時間があったので美容室に行ってきました。

【そこでの会話】

もうすぐ卒業式なので、ピシッとしたかんじにしたいんですよね~

卒業式?あ、中学校の?


いやいやいやいやいやいや


どこからどう見たら中学生に見えるんですか。23歳なんですけど。
というびっくりな間違いをされました。
「ピシッとしたかんじにしたい」っていう曖昧すぎる注文も我ながらどうかとは思いますが…。


何はともあれ、髪はしっかり切ってもらって、前髪も目にかからないようにしてもらったので満足です。前髪が短くなったので、多少幼くなったかなって思いますが、それでも中学生には見えない。百歩譲って高校生。(にも見えないんだけども。)

美容室での何気ない会話も結構好きです。