MENU

ここに宣言!ワタクシハ英語ノ勉強ヲ頑張リマス

ずっと、ずーーっと、

勉強したいのに避け続けていた



イングリッシュ!!!

そろそろ勉強ちゃんとやらなきゃなって、思いました。
いや、思ってました。本当は。5年くらい前から。



うん。


でもね、


苦手なんですよ・・・、語学。



大学の第二外国語でも、ドイツ語には苦労しました。
最後の最後まで、Google翻訳で耐え忍んだ記憶があります。
moshi2fantasy.hatenablog.com



しかし、一体全体、
なぜ世の中にはこんなにもたくさんの言葉があるのか!
https://2.bp.blogspot.com/-eHGfNsCpdKk/UZmCA8whRzI/AAAAAAAATaA/Wh4zJOgQFig/s180-c/world_children.png

なぜ日本語ではなく英語がこんなにも世界で使われているのか!
http://1.bp.blogspot.com/-oWU5cM0v8V8/VRUP-SlGskI/AAAAAAAAsek/lBQzC7_83b8/s180-c/english_kaiwa_bad_man.png

なぜGHQは日本の公用語を英語にしてくれなかったのか!
http://2.bp.blogspot.com/-IFVBJzHF-ow/VYJrqBocWpI/AAAAAAAAuh8/5rs1cZTPnLg/s180-c/nigaoe_macarthur.png


そして、なぜこの人の二の腕には顔が!?
https://3.bp.blogspot.com/-KLsvZz5u3PQ/V1z9NhlbXjI/AAAAAAAA7QI/7DMtmzokbksgxLcqN3HlWLhVaOt7MSmsACLcB/s180-c/kinniku_hanasu.png


世の中には不思議がいっぱいです。
アーメン。(ちなみに「アーメン」はヘブライ語。)


それで、英語の勉強をするためにTOEICを申し込みました。11月の回です。
自分で追い込んでいくことで勉強するかなって思ったんですよ。


でも、世の中、なかなか思い通りにはいきません。
申し込んでから、3週間近く経ったというのに、


はっ!全然勉強してない!!!
https://3.bp.blogspot.com/-tR8LfjrHvos/Wn1VhqmLQQI/AAAAAAABKDA/jFDBClOQnf4_vPpNPXNdCPYdVDL9ZUH0QCLcBGAs/s180-c/bikkuri_me_tobideru_man.png



思わず、目が飛び出しました。後回しにし続けた結果がこれです。
さすがに危機感を感じました。
なので、いよいよ始めます。


そう、なんでこんな記事を書いたのかって、御察しの通りです。
あえてここで宣言することで、勉強へのやる気を上げて、TOEIC自己最高記録を狙っちゃおう大作戦〜〜!!!(長い)

そういうことです。



試験本番まではあと約4週間(11月18日)。
現在の僕のTOEICのスコアは、645点です。
ここから1ヶ月でどこまで点数を伸ばすことができるのか、楽しみにしていてください。

何をどのくらいやったのか、たまに記録がてら更新していきます。
頑張るぞ〜〜