MENU

メルペイのクーポンがアツすぎる!使わないのは損!

スマホ決済のニューウェーブがつい先日誕生しましたね。その名もメルペイ
www.merpay.com
メルカリの売上金をスマホ決済に利用するというものです。つまり、売上金を銀行振込などを介すことなく、「PayPay」「d払い」「LINE Pay」などと同様、加盟のコンビニエンスストアや飲食店などリアルの店舗で現金の代わりとして使えるようになったということです。また、売上金がない人(普段メルカリを使っていない人)でも支払い用の銀行口座を登録しておくことで支払い可能です。

コンセプトムービーをみていただければ、わかりやすいかなと思います。
youtu.be

フリマアプリのメルカリの新しい事業として、メルカリ子会社のメルペイが運営してます。

まさかメルカリがスマホ決済に手を出すとは!

個人的には驚きでした。

ID決済に対応しており、バーコードや二次元コードでの支払いも可能になったことから、3月時点で全国135万箇所での支払いに使えるとのことです。これだけ使える場面が多いのであれば、実用性十分です。
f:id:g8dsgo3:20190413111543p:plain

IDといえば、コンビニはもちろんのこと、日常的に使うお店のほとんどで使うことのできる決済方法ですよね。僕の近所のスーパーやドラッグストアでも利用可能です。使えるお店はこんなにたくさん。
id-credit.com

メルペイのクーポンがすごい

さて、本題に入ります。
このメルペイ、メルカリで稼いだお金を現金に変えることなく使うことができるのは便利ですし、素晴らしいことなのですが、本当にすごいのは、ズバリ
クーポン

これを見てください。
f:id:g8dsgo3:20190413130908p:plain

なんとおにぎり1個11円!
驚異的とも言えるものすごい割引額の商品が並んでいます。2019年4月13日現在のクーポンはこれだけなのですが、今後も同じようなクーポンが登場することは期待できます。
現に、このあとにセブンイレブンで使える第二弾のクーポンが予定されていて、それは「200円以下の揚げ物が11円」というものです。お得すぎる…。

残念ながら、何回も繰り返して使うことができるクーポンとできないクーポンがあって、「おにぎり・揚げ物クーポン」は繰り返し使えないタイプのクーポンです。しかし、1回使うだけでも十分な満足感は得られそうですよね!


このメルペイが流行るか流行らないかはわかりませんが、メルカリを使う方にとっては便利な使い方の一つになるのではないでしょうか。利用者が増えて、良いクーポンが増えることを祈るばかりです。笑