MENU

【おバカゲー】ベーコンを乗せるだけのゲームがなぜか最高におもしろい

突然ですが、皆さんはゲームは好きですか?僕は好きです。世の中には様々なジャンルのゲームが存在しますが、僕が最も好きなゲーム、それは、
バカゲー

暇なときにサクッとインストールして、ササっと遊んで、すぐに消してしまうのですが、それがおバカゲーにおける作法だとすら思っています。

ベーコンをのせるゲーム!?

さて、今日、いつものごとく何気なくApp storeをのぞいて見たら、こんなものを見つけました。
f:id:g8dsgo3:20190413140837j:plain:w250

一目見ただけでわかるおバカ感。ベーコンを飛ばして遊ぶなんて発想、製作者の鬼才っぷりがうかがえます。一目惚れ。即インストールです。

しかも、結構目立つ所に表示されていて、Appleからも猛プッシュされている!ベーコンのせるだけのゲームが!?

ゲームの名前は「Becon - The Game」。名前に変なこだわりがなく、「色々な物にベーコンをのせる」というゲーム内容とは裏腹にクセは全くありません。うん、気に入った、早速プレイだ。

ゲーム内容

(ゲーム画面)
f:id:g8dsgo3:20190413145213g:plain
操作方法はいたってシンプルです。
ゲームを開始すると、左側からベーコンを持った手が伸びてきて、画面をタップすると、ベーコンがリリース。
指が画面に触れている間、フライパンが上に動くので、タイミングを合わせて、対象物の上に飛ばします。(フライパンは一定の高さまでしか上がりません)



ただこれだけ。


恐ろしくシンプル。そして簡単。
このゲームの何がそんなにおもしろいかって?それはのせる物のバリエーションの豊富さです。

上のハンバーガーは、ベーコンがそこに入っても違和感はありません。むしろしっくりくるほどです。だって食べ物だし。


しかし、このゲームは進んで行くうちに、だんだん

「そこにベーコン!???」

って言いたくなるようなモノが出てきます。

例えば、トロピカルジュース。ちゃんと中にinできます。(うっすら見える?)
f:id:g8dsgo3:20190413151055p:plain
アメリにも。(ベーコンを乗せるにはいい形)
f:id:g8dsgo3:20190413150302p:plain:w250

偉人にも容赦ありません。ナポレオンの右手の上にベーコン。締まらない…。
f:id:g8dsgo3:20190413150317j:plain:w250

文字や、グラフ、画面のポップアップにすら乗ってしまいます。
f:id:g8dsgo3:20190413151533p:plain



妙な中毒性があり、ついつい次へ次へと繰り返しベーコンを飛ばしてしまいます。コースは大量にあるので、いつまでもプレイできます。(僕は150コースまでクリアしましたが、まだ終わりが見えない。)
ツイッターでもハマりすぎてる人を発見しました。



この形には、どうすればベーコンが乗るかな?
この部分にベーコンを引っ掛けたら、うまく乗りそうだぞ?

そんなベーコンで頭がいっぱいになる最高のゲームを皆さんもぜひレッツプレイ!(IOS版もAndroid版もあるよ!)

Bacon – The Game

Bacon – The Game

  • Philipp Stollenmayer
  • ゲーム
  • 無料


(補足)
おもしろいレビューがありました
f:id:g8dsgo3:20190413152206j:plain:w300

どうやらやはり最高のゲームのようです。僕もプロベコニスト目指して頑張ります!!