MENU

世界一美味しいポテトチップスの味、知ってますか??教えます!

ポテトチップスはお好きですか?

カルビーから全国47都道府県のご当地ポテトチップスが発売されています。

 

発売されています、というか順次発売されているという感じですね。これからのところもまだまだたくさんあるようです。そしてその味というのが、なかなか独特のチョイスなようで、滋賀の鮒ずし味が先日話題になってましたね。

 

ちなみに、僕の住む大阪はというと…?

 

 

 

たこ焼き味!おい、ひねりなしか!(笑)

 f:id:g8dsgo3:20171018193013j:image

隣接する京都府はちりめん山椒味で、こちらも近所のコンビニにありました。他の県のポテトチップスは売ってないのになぜか京都のだけあるのは謎ですね。他の県のはまだ発売してないとかかな?

 

いろいろな味のあるポテトチップスですが、皆さんは何味のポテトチップスが好きですか?うすしお?のりしお?コンソメ?しあわせバター?

 

 

残念ながら、一番おいしい味はこれらのどれでもありません。

これらが一番と思っていた人は今日から一番の味が変わります。そして食べた日にはもう「この味がいいね」と言うことになるでしょう。

そう、そしたらその日はあなたにとってのポテトチップス記念日です。

 

 

なんか良い短歌が書けそうなセリフ言っちゃいましたね。

 一番おいしい味はなにか?それは、

九州しょうゆ味」です。はい九州の人喜んで~。万歳三唱しましょう。🙌🙌🙌

特に堅あげポテトの九州しょうゆ味が世界で一番おいしいと僕は思ってます。

 f:id:g8dsgo3:20171018014538j:image

 

大阪にはグランカルビーという、カルビーの高級ポテトチップスのお店のようなものがあります。ネット通販もしているみたいです。

www.calbee.co.jp

 

値段が高いだけあってなかなかに美味しいのですが、やはり値段がネックです。そして買うために並んだり、もしくは通販で買わなきゃいけないので大変なんですよね。

 

 

あ、でも九州しょうゆ味のポテトチップスも地域限定なので簡単には食べられないですよね。なんでこんなに美味しいのに限定販売なのか!納得いきません。全国の人たちにこの味を届けたい!!

 

僕は大阪に住んでますけど、実家が九州でして、帰省したときにこのポテトチップスを買っては大阪の友達に配って布教活動をするということをしていた時期がありました。

そして今日は今回の布教対象は今僕のブログを見ているあなたです。

 

 

どんな味なのか気になりませんか?気になりますよね?そうですよね。

 

ただどんな味なのかを表現するだけの表現力が僕には足りてなくて、難しいです。九州を訪れた際には、ぜひ思い出してコンビニやスーパーなどで買って食べてみてください。

その日からあなたは九州しょうゆ味の虜となってしまうでしょう。

 

ちなみに僕はグランカルビーのポテトチップスよりも堅あげポテト九州しょうゆ味が好きです。ぜひご賞味ください。