MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪口は言えばいうほど自分の格を下げるだけだよって話

どうも、あらきんです。 人は誰しも、馬が合わない人や考え方の違いからあまり好ましく思わない人がいると思います。いないなら、あなたはきっと大聖人。 できることなら、そういう人達とは関わりたくない。と思うのが人の常なのでしょうが、そうは言っては…

【シンガポール】地上57階、200メートルの高さにあるプールをご存知ですか?

シンガポールは旅行先として人気 皆さんは海外旅行に行ったことがありますか?シンガポールに行ったことはありますか?これは少し古いデータですが2014年の日本人の海外渡航先ランキングです。 1位 アメリカ 362万人2位 韓国 228万人3位 中国 272万人 ……9位 …

男はなぜ見る?女性の胸への視線の引力は計り知れないって話

こんなツイートを見つけました。 男性の8割は女性の胸に惹かれる?|フランス・ブルターニュ大学の実験https://t.co/PqDASBxMMc運転手が男性である場合のヒッチハイク成功率を調査したところ、Aカップ14%、Bカップ17%、Cカップ24%と、サイズに応じて右肩…

ハロウィンを直前に思う、海外の文化を受け入れる日本人って不思議。

(※今回の記事はいつもにもましてただの雑談です。) 日本にいつの間にか定着しつつあるハロウィンまで気づけばもうすぐとなりました。 ハロウィンは10月31日です。今年はちょうど台風の接近と重なりそうなので、残念に思っている人も多いかもしれませんね。…

ブログ超初心者の悩み

こんにちは、あらきんです。 ブログを始めて2週間が経ちました。今のところ毎日大体1記事をアップしながら日々頑張っているのですが、ブログ超初心者である僕は毎日不安な気持ちでいっぱいです。その悩みをここに吐き出してすっきりさせてください。 ブログ…

【検証】Google翻訳を通して読めば怪談も怖くない

みなさんは怖い話やホラー映画は好きですか?苦手な人も多いですよね。ホラー映画には未対応ですが、怖い話、つまり怪談を怖くなくす方法をひらめきました。それはずばり「Google翻訳を使う」です。怖い話って細か情景描写をしっかりと呼んで理解することで…

カフェでの作業が実はいいとされる3つの理由

みなさんは勉強や仕事をするときに、どこですることが多いですか? 家だったり、カフェだったり、最近では有料の自習室があったりしますよね。今回は「カフェ」にフォーカスをあて、その大きな3つのメリットをお話ししようと思います。 カフェでの作業は捗る…

【非関西人目線】4年住んでわかった大阪の本当に行くべき観光地

「大阪」に対して、みなさんはどんなイメージを持っているでしょうか?ごちゃごちゃしているイメージ?ヒョウ柄のおばちゃんがあちこちにいるイメージ?(笑) 大阪の観光地と言えば? まずは大定番をしっかり押さえておこう! ユニバーサルスタジオジャパン …

科学的見地から考えて、幽霊っていないよね?って話

こんにちは、あらきんです。 今回はもうすぐハロウィンということで、幽霊について考えてみたいと思います。 幽霊はいない みなさんは幽霊はいると信じていますか? 僕はというと、まあタイトルからもわかるとは思うのですが、幽霊はいないと考えています。…

卒アルの写真が笑顔の人は生涯にわたって幸せになるらしい

どうもどうもどうも、あらきんです。 卒アルの写真にまつわるおもしろい話を聞きました。 なんと卒アルの写真が笑顔である人は生涯にわたり幸せである傾向にあるという話です。自分はどうだったかな~と思い返してみましたが、基本的にいつも笑っている人間…

【選挙の日】普段政治に全く興味のない人間が政治について考える

普段、政治について興味が薄い典型的な若者な僕ですが、選挙の日くらいまじめに考えてみます。(といっても個人的な考えなので、下手したら叩かれそうですが、所詮なにもわかってないやつの言葉だと思ってください。) たぶん一番政治に興味があったのは、倫…

満員電車って実際どのくらい人が乗っているのでしょうか?

どうも!あらきんです。 満員電車に乗ったことはありますか? 毎日乗っているという人もいれば、ほとんど乗ったことのない人もいるでしょう。東京なんかだと満員電車ばっかりなのかなってイメージがあります。 ちなみに僕はというと、そこまで満員電車には乗…

絶対領域に迫れ!!ミニスカートの人のパンツが見えそうで見えない限界の長さは何センチなのか?

こんにちは、あらきんです。 今日、とてもスカートの短い女性を見かけました。 ミニスカートの人がエスカレーターや階段で自分より上に立っているとき、その内側って見えそうで見えないんですよね。なんとももどかしい気持ちになったことのある男性は少なく…

iPhone勢必見!今さらだけどIOS11の小ネタを紹介します

こんにちは、あらきんです。 今回はiPhoneユーザーしかわからないネタですがご容赦ください。そして、IOS11が発表されてだいぶ経ち、今さらなとこもありますがご容赦ください。(笑) そして今さらすぎるので、気づいていない人の多そうな小ネタのみを紹介しま…

【失敗談】初めての海外で財布を落としちゃった!

こんにちは、あらきんです。 今回は僕が初めての海外旅行でやらかした失敗談をお話します。まだ海外に行ったことのない人、これから海外に行く人はぜひこれを読んで僕と同じ不幸な目に合わないように参考にしてください。 ついでに台湾で行ったところの紹介…

世界一美味しいポテトチップスの味、知ってますか??教えます!

ポテトチップスはお好きですか? カルビーから全国47都道府県のご当地ポテトチップスが発売されています。 「カルビーポテトチップス47都道府県の味」特設サイトオープン!地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる。あなたの地元の味のポテトチップスは……

勉強する意味って本当にあるのか真剣に考えてみた

こんにちは、あらきんです。 今日は誰しもが一度は考えたことのある「勉強する意味」について考えてみようかなと思います。 義務教育の意味とは? 日本には義務教育という制度がありますよね。 「すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女…

体調崩しているときにチョコラBBドリンクを飲む男は果たして元気になれるのか?

皆さんは疲れていて、でもまだ頑張らないといけないようなときにエナジードリンクを飲みますか?それともサプリメント派?気合で乗り切る派? エナジードリンクってそもそも効果あるの? エナジードリンクを買ったことのある人ならご存知かと思いますが、意…

【Google翻訳】日本語⇔英語の翻訳ループでまさかの結果に!!

こんにちは、あらきんです。 みなさんおなじみ、Google翻訳。最近はその精度も上がってきていますよね。 僕みたいに英語が苦手な人にとって、Google翻訳は現代における「三種の神器」ならぬ、「三種の神ツール」と言っても過言ではないかもしれません。重宝…

【調査!!】食べ放題ってもしかしてどんな料理でも存在するんじゃないか説

こんばんは、あらきんです。 お腹すきました。実はまだ軽くしか晩御飯食べてないんです。さっきインスタグラムを開いたら、友達が焼肉の写真載せていて、おかげさまで焼肉の口です。もう焼肉しか口が受け付けません。肉、肉…、肉…… なんかたまに無性に焼肉行…

【ある意味地獄】難易度MAXの真っ白ジグソーパズルで宇宙飛行士選抜試験を体験?

スーパーカミオカンデの難解ジグソーパズルが発売されたらしい スーパーカミオカンデを皆さんは知っていますか?世界最大の宇宙素粒子観測装置です。正直僕もそれ以上のことは知りません。素粒子を観測する装置らしく、ふむふむ...調べてはみたのですが、何…