MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独断と偏見でコンビニおでんのキングを決める

突然ですが今日は朝からおでんの気分でした。そこまで寒くもない日だったのですが、気分は朝からおでんです。僕にとって朝からおでんを食べたいな、なんて思う日は珍しいものです。 よし、今日の晩御飯はおでんだ。 そう決まるのは自然な流れでした。 しかし…

祝!Googleアドセンス承認!

ども、まだまだビギナーブロガーのあらきんです。 ブログを始めておよそ1ヵ月立った頃、そろそろ僕もGoogleアドセンスに手を出してもいいのではないかと考え、申請をしました。 それが11月15日。 この画面を約2週間見続けました。 全然3日じゃない! そして…

女の人は何歳でも自称BBA?女の人のここがわからないよ。

男性脳と女性脳は異なるという話を聞いたことがあります。 男性脳の特徴は、「論理的思考」「直線的思考」「問題解決型」 女性脳の特微は、「共感的思考」「同時並列的思孝」「感情充足型」「新発想取込型」 なんて言われています。 はい、ストップ!! 今の…

筋肉を盛るアプリがすごい?これぞまさに筋肉版snow【試してみた】

ども、あらきんです。 こんなアプリを見つけました。 photable-おもしろ画像写真加工コラージ編集アプリ 開発元:xuan liu 無料 posted with アプリーチ まあ、詳しくはリンク先を見ていただければわかるのですが、筋肉を盛ることのできる写真加工アプリです…

カッコつけのベクトルがぶっ飛んでいた幼稚園児時代のエピソード

鳥が生まれながらにして、空に憧れるのと同じように、 馬が生まれながらにして、速く走ることに憧れるのと同じように、 男は生まれながらにして、"カッコよさ"というものに憧れるものです。 そう、男はカッコよく見られたい生き物なのです。 カッコよく見ら…

肉まんに何つける?九州の定番は「酢醤油」!

ども、あらきんです。 寒くなると食べたくなるのが肉まんですよね。冬といえば肉まん!というくらいに冬の風物詩となっています。100円程度で買えるのも魅力です。 買ってすぐ外で、ぱかっと割ると、湯気ぶわ~って。特に寒い季節にはCMで使えそうなくらい湯…

読者数急増!ブログの反響が嬉しいのでお礼言わせてください

ども、悩める子羊系ブロガーのあらきんです。 この最初の挨拶、なんかいいやつないか毎回考えるんですけどなかなかいいフレーズが思いつかないんですよね~。名前にキャッチ―な肩書つけたほうが覚えられるかなーって思うんですけど。 ~~~~ 昨日、こんな…

人間は天性のマゾヒストだっていう話

ども、あらきんです。 僕は、人間は天性のマゾヒストではないかと思っているのですが、みなさんはどう思いますか? マゾヒストというのは、 「〇〇は~、SかMで言ったらどっち~?」 っていう誰しもが一度はされたことのある謎の質問の、「M」のことです。「…

ブログの方針って結局どうすればいいのか難しいよ・・・

こんにちは、迷えるブロガーあらきんです。 ブログを始めて1ヵ月半が経ちました。いいことですね。 しかし、しかしですよ、 やっぱり冷静にもう一度考えて、雑記ブログにもなりきれてないし、どういうブログにするか考え直さなきゃいけない気がする…どうすれ…

「おっぱい」って単語は言葉の黄金比満たしていると思う

1個前の記事で、すごく真面目なことを書いといて、その次の記事がこれですよ。(笑) www.moshi2fantasy.work 黄金比、という言葉を知っていますか? 黄金比とは 黄金比とは、近似値1:1.618、約5:8の安定的で美しい比率とされる貴金属比の一つです。 古代ギリ…

習っていないことは使ってはいけないのはなぜなのか?マジメに考えた。

こんな小学校教師がいることが信じられない・・・母親がどこが間違い?と教師に問い合わせたら「掛け算」をまだ教えていないので、不正解にしたそうだ「なにこれ?」でなく、「教えていないのに偉いね◎」だろ!お前が「なにこれ!」だよ。 pic.twitter.com/V…

ピノってパルムの下位互換なんじゃないかって話

冬といえば、「こたつにミカン」が定番でしたが、最近はこたつ…、というか「暖かい部屋でアイス」が新しい定番になっていますよね。 僕もアイスは大好きです。高校生のときは毎日1つアイスを食べるのが日課になっていて、そのせいなのか、単純に高校生だっ…

漢字だしわかる?結構難しい?日本のアーティストの名前を中国語表記にしてみた

みなさん、音楽は聴きますか? では、好きな歌手、アーティストはいますか? そして、そのアーティストの中国語表記の名前わかりますか? そう聞かれると、 「うーん…、そんなの知るわけないよ…」 ってなりません?でも、漢字なんです。漢字、わかりますよね…

LINEの誤送信が消去できる日がもうすぐやってくる!

LINEで誤送信、やっちゃったことがある人も少なくないと思います。 sirabee.com この記事によると、およそ2割強の人が誤送信の経験アリだというのです。(8割って記事もありましたが、それは誤字を含めた誤送信かなって思います。) またおもしろいことに、…

暗記力について悩んでいる人必見!とっておきの記憶のコツ教えます。

記憶力について考えたことはありますか? 記憶力が悪いことで、勉強した内容がなかなか覚えられないことや、仕事の能率が悪くなってしまったりして悩んでいる人もいるかと思います。 今回はそんな人にとっておきの内容です。 記憶のコツってあるの? 記憶す…

学費全部払ってるの自慢するのなんかおかしくない?

学生の本分は学業であることは周知の通りだと思いますが、実際に周りを見渡してみると勉強に多くの時間を費やしている大学生は少ないように思います。 そして多くの学生が「自分はあまり勉強していない」と自覚しているはず。 大学生は勉強しない 大学生にな…

【全米が泣いた】2017年の映画のキャッチコピーで「全米」は一体何回泣いたのか?

映画のキャッチコピーって、結構同じような言葉が使われがちですよね。例えば、 全米が泣いた 全世界を震撼させた アカデミー賞最有力候補 みたいな。見たことあるなーってもの結構多いです。 ありがちなキャッチコピーを集計します! そこで、今回はそのあ…

大阪のラーメン屋さんは変わった名前のお店多いなって話

ラーメン、お好きですか?(↑↑このラーメンめちゃくちゃおいしそうじゃないですか?(笑)) もはやラーメンは、日本の国民食の1つにもなっていると言っても過言ではありません。 日本にはラーメン屋さんであふれている 日本にはラーメン屋さんが約35000軒も…

【関西】紅葉の時期におすすめスポット5選!

11月も中旬になり、すっかり寒くなってきましたね。 そろそろ紅葉もピークを迎えているそんな時期、明日今すぐ行ける、関西のおすすめ紅葉満喫スポットをご紹介します。 とは言っても、嵐山とか、「いや、それくらい知ってるわ!」ってなるようなところを紹…

ブログ始めて1か月が経ちました【近況報告】

ども、あらきんです。 気づいたら、このブログを始めて1か月が経っていました。ここまでなんと毎日更新続けています!31日連続更新! 飽き症の僕にしてはなかなか珍しいことです。 このブログを始めて2週間ほど経った頃に、「アクセス数が全然伸びない。この…

カタカナ語を多用すれば頭悪そうな内容でも頭よく聞こえる説

小池都知事が所信表明をした際に、多くのカタカナ言葉が使われ話題となりました。 小池さんは、カイロ大卒で英語やアラビア語が堪能だということで、そういった言い回しを使ってしまうのはそういった背景があるのかなとは思うのですが、それにしてもなかなか…

スマホ依存症は怖い?その克服方法は意外とシンプル!

もしこの記事を読んでいるあなたが、スマホを見ないと気が済まないほどになっていて、少し見る頻度を減らしたいと考えているのであれば、簡単にできるこの方法を試してほしいです。 スマホ依存症とは? なぜ、スマホ依存症になってしまうのか? 驚きの研究報…

ハグの効果ってすごい!でも妄想の力もすごいってなる話

昨年、ガッキーと星野源が出ていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で「ハグの日」という日が設けられていたのを覚えていますか? ちなみに火曜の燃えるゴミの日だったはずです。ガッキーとハグできるなんて、素晴らしすぎる火曜日ですね。 今回はそんなハ…

11月の「いい〇〇の日」多すぎ問題

この記事を書き始めたときは、まだぎりぎり11月8日だったのですが、投稿日時は9日になりそうです。 この11月8日についてなんですが、11月8日は何の日か、知っていますか? いいおっぱいの日童貞を殺すセーター#1mmでもいいなと思ったらRT#二次元ボディ#いい…

スリープ状態で鏡になるiPhoneの保護フィルムがすごい!のぞき見防止にも?!

みんな大好き、ダイソーにこんなものが売っていました。 これ、ただのiPhone用保護フィルムではないんです。画面を暗くすると、鏡になるんです!しかものぞき見防止にもなるというおまけ機能付き。 今日はこのグッドアイデアな商品をご紹介します。 鏡を持ち…

「ゲット・アウト」という全米映画レビューサイトで99%絶賛された映画の凄さ

公開前から地味に話題になっていたこの作品。テレビのCMでは見たことないので、知らない人もいるのではないでしょうか? あ、でも僕はYouTubeのCMでは見たことあります。あと映画の上映前の予告映像でも。 youtu.be この「ゲット・アウト」という映画がとて…

難しい就活の質問にまじめに答えてみる【後半】

前回の続きです。前半を見ていない方はこちらからどうぞ。 moshi2fantasy.hatenablog.com 17個の質問は地味に多かったので、思ったより長くなってしまいました。 後半戦! 8.誰も考えたことがないような、あなたの大学にとって革命的な商品またはサービスを…

難しい就活の質問にまじめに答えてみる

就活やインターンなどで面接を受けていると、時々答えるのが難しい突拍子もない質問がきたりするものです。 えっ?そんな質問どう答えればいいんだよ! なんて経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか?なんで企業側はこんな質問をしてくるんです…

スマホのどこまでも追っかけてくる広告、非表示にさせる方法ありますよ!

スマホでウェブを見ているとき、画面下のほうに表示されてどこまでも追いかけてくる広告ありますよね。付いてくるなよっ!って思いますよね。ただでさえ、スマホの画面ってそこまで大きくないのに、どうでもいい広告がスペース減らしてくる。 さらにこれ何が…

写真を撮って現像しない風潮に強めに警鐘を鳴らさせてください

みなさん、写真は撮りますか? 今ではほとんどの人がスマホを使い、保存できる枚数も増えているので、昔とは比べ物にならないほどの枚数の写真が1日に撮られていると思います。 この瞬間も写真は撮られているのです。パシャリ。 2016年のMMD研究所調査では、…