MENU

セブンイレブンの「かりんとう饅頭」が買い占めたくなるほど美味しすぎる

三度の飯よりおやつが好き、どうも、けろりんです。

 

みなさんは「かりんとう饅頭」というものを食べたことがあるでしょうか?外の皮が、かりんとうのようにカリカリとしているお饅頭で、甘いもの好きにはたまらない一品です。

 

甘い物が大好きな僕としては、かりんとう饅頭を目の前にしたとき、

こう思わずにはいられないのです。

 

 

考えた人天才かっ!

f:id:g8dsgo3:20180223184812p:image

発祥は福島県の老舗菓子店らしく、僕はもう福島に足を向けて寝ることができません。

 

 

セブンイレブンかりんとう饅頭が美味しすぎる!

さて、本題に入りますが、天下のセブンイレブンが新商品として世に送り出した「かりんとう饅頭」が、美味しすぎるんです!

 それがこちら。

f:id:g8dsgo3:20180223185144j:image

 

ただの美味しいではなく、

美味しすぎる。

 

そう、美味しすぎるかりんとう饅頭なのです!

 

 

僕は知っています。

 

「はあ?かりんとう饅頭? かりんとうとお饅頭とか別々に食べた方が美味しいに決まってるじゃん。一緒に食べる意味がわからない。」

 

などと、かりんとう饅頭を目の前にして言う愚かな者たちを…。ナンセンスだ…。

絶対に悪い顔してます。きっとこんな顔

f:id:g8dsgo3:20180223192357p:image

 しかし、そんな人たちも、その口にこのセブンイレブンかりんとう饅頭をねじ込められれば、

 

 

「むごっ!」(口にねじ込まれる音)

 

「!!!」

 

 

はっと、自分の愚かさに気づき、そして間も無くその美味しさのあまり天に昇ってしまうに違いないのです。

f:id:g8dsgo3:20180223185540p:image

そうなのです。そのくらいの美味しさ。

 

 

 

それでは、僭越ながら世の中の人々の喜びの声を私あらきんがお届けさせて頂きます。

 このようにツイッターでも人気のようです。

 

 

 

…おっと、どんな味なのかのレビューがまだでしたね。

 

このかりんとう饅頭、美味しいポイントが3点あります。

・その① カリカリ感が美味しすぎる!

かりんとう饅頭の特徴である、カリカリの皮。でもセブンイレブンかりんとう饅頭は全部がカリカリではなく、そのカリカリ感にも強弱がつけられているんです。

 

すごくカリカリな部分と、ちょっとカリカリな部分、そして普通のお饅頭のような皮。このカリカリ感の強弱が、よりカリカリさを際立ててくれるのです。

 

これはまさにカリカリ感の革命!!たまりません…。

f:id:g8dsgo3:20180224214112p:plain

ちなみに、トースターでちょっと焼くとそのカリカリ感が増して、なお美味しいようです。

 

・その②粒あんが美味しすぎる!

僕はこしあんより粒あん派です。

粒あんの方がおいしいと信じてやまないのですが、なんとこのかりんとう饅頭、粒あんなのです。

憎たらしいほどに粒あん。そして安心の北海道十勝産小豆使用。これは間違いないやつ!

f:id:g8dsgo3:20180224214250p:plain

 

程よい甘さと風味が、皮の黒糖の甘さや風味に負けていません。むしろ波状攻撃を仕掛けてくるかんじ。

 

・その③ずっしり感が美味しすぎる!

このかりんとう饅頭、見た目は結構小さいんです。(まあかりんとう饅頭ってそういうものですけど)

でも、中はぎっしりとあんこが詰まっていて、見た目以上にずっしり!

小さいけど十分満足できます。満足度120%です。(当社比)

 

 

 

唯一のデメリットはカロリーがやや高いこと。1個で219キロカロリー。たくさんは食べれませんね。

 でも僕はリピート確定です!

どうかまだ食べてない方は是非お近くのセブンイレブンまで!

f:id:g8dsgo3:20180224090550p:image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日のブログ紹介 

 今日、紹介するのはこちらのブログ。

f:id:g8dsgo3:20180224220949p:plain

www.a-shige.com

 

a-shigeさんの「パノラマ撮影、コンテンツ制作、日常の忘備録」

その名の通りの内容のブログです。もともと忘備録的な要素のみだったように思うのですが(2017年の夏くらいまで)、どうでしょう。最近の記事は、行ってみた試してみた系の記事が多いように思います。

1つ1つの記事がシンプルで読みやすいため、次々に読んでしまいます。

 

a-shigeさん(id:a-shige828)はこちら

f:id:g8dsgo3:20180224220936p:plain

 

 

記事を1つピックアップさせてもらいました。

www.a-shige.com

今回の僕の記事にちなんで、セブンイレブンのレアチーズデザートの記事です。

この記事を読んでからそのレアチーズデザートの存在を知って、実際に行って探したんですけど、「大人気!」のポップが貼ってありました。なぜ今まで知らなかったのか・・・。

 

値段も100円くらいでお手頃なのがうれしいですね。

どんな味なのか、気になる方はリンクをクリック!☝(笑)