MENU

全員注目!!ハーゲンダッツ新作「華もち」栗あずきを食べたからレビューする

ハーゲンダッツの進化が止まりません!!
「華もち」シリーズを皆さんはご存知でしょうか?

アイスに柔らかなおもち。間違いない組み合わせですね。
アイス×おもち=無限大

これはもはや日本人の常識ですよね。ええ。

ハーゲンダッツの華もちに新作が出ました!

はい!注目!注目!ちゅうもーーーーーく!!!!


ハーゲンダッツ 華もち、新作出るぞ~~~~~!!!!!!!

やったぁぁぁああああ!!!!!



これは朗報すぎる!!華もちと言えば、毎年発売されるとツイッターのトレンドになるほど人気な商品です。今回新しく発売されるのは「栗あずき」と「桜あん」の2つの味。え、待って…。食べなくてもわかる、絶対おいしいやつやん。




公式のツイッターには発売日が2月27日と書かれているので、



「2月27日に発売か、待ち遠しいなあ・・・。」


なんて思っていたら。



もう売ってた。



なんとなんと近所のスーパーで普通に売っていました。
これは驚き桃の木山椒の木。完全にフライングゲットだぜ。


・中はこんなかんじ
僕が今回食べたのは、栗あずきのほう。
今までの華もちシリーズと同様に、上の層がもち。下の層がアイスになっていて、上のもちにはあんこと栗が乗っています。栗は表面のぶつぶつです。結構多くて嬉しい誤算!

スプーンですくって、パシャリ。中はこんなかんじです。

中のアイスはてっきりバニラだと思っていたので、すくってびっくり、なんと小豆味でした。和のテイストで完全に統一されています。これはもうアイスというより、スイーツって表現がぴったりだと思うのですがどうでしょう?


・いざ、実食!!
口に入れた瞬間、幸せが口いっぱいに広がります。

美味しすぎる・・・。

柔らかいもちの触感と、味わい深い北海道産小豆の優しい甘さのアイスがベストマッチ!栗の存在感もしっかりと感じることができる最高の一品です。


よく見るとアイスの中にソースのようなものが入っています。食べている間はこれが何なのかはわからなかったのですが、食べ終わったあとに調べてみると、なにやら黒糖のソースが隠し味に使われているとか!

そうか、あれは黒糖だったのか!ちょうど良い味のアクセントになっていたのかもしれませんが、わかっていないと厳しい絶妙すぎる存在感です。まあ隠し味だし、こんなものなのかな?


・桜あんのほうも食べたい!
今回は栗あずきしか食べることはできなかったのですが、僕はもう1つの新しい味「桜あん」も是が非でも食べたいのです。

news.livedoor.com
というのも、こちらの記事に両方食べた方の感想が書かれているのですが、そこに

「桜あん」は脳が混乱するほどの完成度

と書かれていて、

どういうこと?!このついつい食べてみたくなる宣伝文句を書くのはすごいなぁ~と、関係ないことに感心してしまったのですが、気になりすぎるこの意味深な内容を実際に体験したくてたまらないです。


すばらしいアイスをありがとうハーゲンダッツさん。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日のブログ紹介

今回紹介するのは、こちらのブログです。


f:id:g8dsgo3:20180225222622p:plain

tyatupi.hatenablog.com


「正直になれない大学生ブログ」名前の通り、大学生のブロガーさんが記事を書いています。親近感を感じますね。

そしてなんか頭よさそう。(←この発言頭悪そう)
読んだ本の感想とか、普段思ったこととかを書くブログのようです。僕が本を読まなすぎて、本を読んでいるだけで知的に感じるのは末期かもしれません(笑)
ただ、やっぱり本をしっかり読んでいる人の文章というのは読みやすいですし、言い回しがスマートで、読んでいて気持ちよさすら感じます。

こちらがちゃつさん(id:tyatupi)です。



そして今回はこの記事をピックアップさせていただきました。
tyatupi.hatenablog.com

ちゃつさんは読んだ本の「印象に残った言葉」を最後に書いていることが多いのですが、この本の「印象に残った言葉」が僕の印象に残ったので、この記事を選ばさせていただきました。

この「印象に残った言葉」というのがとても面白くて、僕はこの「正直になれない大学生ブログ」で一番おすすめするのが「印象に残った言葉」です。深い言葉多めです。


たくさん本を読んでいるので、本探しの参考にもなると思いますよ~。