MENU

スリープ状態で鏡になるiPhoneの保護フィルムがすごい!のぞき見防止にも?!

みんな大好き、ダイソーにこんなものが売っていました。   

 f:id:g8dsgo3:20171106003211j:plain

これ、ただのiPhone用保護フィルムではないんです。画面を暗くすると、鏡になるんです!しかものぞき見防止にもなるというおまけ機能付き。

今日はこのグッドアイデアな商品をご紹介します。

 

鏡を持ち歩く面倒からおさらば

化粧をする女の人や、自分の顔が常に気になるお年頃の人たち。

「リップ落ちてないかな?」「あ、なんか今、顔見たいな」なんて思うことは1日に何度もあると思います。

 

そんなときに、一々カバンから鏡を取り出しますか?

 

取り出さない。待つの。 

ブルゾンちえみを取り入れてみました。(笑)

 

 

 

話を戻します。

少し確認したい程度のときに、わざわざ出すのってめんどくさかったりしますよね。 

それに周りの人から、「あっ今顔見てる〜」って思われるの気にしちゃったりすることもあるかもしれません。わかんないですけど。

 

しかし、このフィルムを使えばそんな心配はありません!携帯を触っているときでも、あら不思議。スリープボタン1つで鏡に早変わり!

 

 

たった一つのボタンで、スマホが鏡に変わるんです。これは便利!

 

周りの人から見れば、あなたはただ携帯を触っているだけで、もし自分の顔を見ながら「今日もわたし、かわいい…」なんて思っていても誰も気が付きません。

ナルシストには欠かせないアイテムです。

 

 

という冗談は置いといて、スマホが鏡になるのって、シンプルに楽でいいですよね。

 

 

ちょっとしたお出かけのときに、鏡を持って行く必要がなくなるので、手荷物が減ります。 鏡は小さなものですが、1つ持ち運ぶものが減るのは大きいのではないでしょうか?

 

最近は「ミニマリスト」なんて言葉も流行っていますよね。過剰にモノを持たないスタイルをもつ人のことです。そんな人にもピッタリな鏡フィルムなのかもしれません。

get-identity-capital.com

 

 

屋外にいても、女性にとって鏡は必須アイテムです。

冬はアウターを着るので、ポケットのある服を女性でも着ると思います。いつでもすぐ出して見ることのできるところにスマホがある状態になるので、取り出しやすく、かなり便利さを実感することができるのではないでしょうか?

 

使用感はどうか?

カメラのアプリを使って顔を確認している人もいるかもしれませんが、そのアプリを使って見える顔って、加工させてたり、若干色が違ったりしませんか?(明るくなっているとか、きれいになっているとか。)

 

でも実際、ちゃんとリアルな顔を見たいときもありますよね?

このフィルム、想像してるより鏡です。たぶん、カメラを通して見るよりずっといいと思います。貼ったかんじを見ていただければわかると思います。

 

 じゃん!ほら、もはや鏡にしか見えなくないですか?  

f:id:g8dsgo3:20171104152828j:image

わかりにくい? 

 

 

じゃあ、これ。

 

ティッシュ箱のアルパカ?さんも、ほらこの通りはっきりくっきり。横のネコさんもふてぶてしい顔2倍になってます。

f:id:g8dsgo3:20171104153542j:plain

 

使用中の画面はこんなかんじです。上下(この写真の場合だと左右) が若干、鏡っぽくなっていますが、画面自体は問題なく使えます。

f:id:g8dsgo3:20171104153742j:plain

 こんなかんじです。ちょっとだけ光の反射が強くなりますが、屋内ではさほど気になりません。外の日差しが強い環境だと少し見にくくなりますが、さほど問題なく使えそうです。

 

しかも思わぬ収穫なのですが、角度をつけるとかなり見えにくくなります。これがどういうことなのかと言うと、横からののぞき見を防ぐことができるということです。

 

電車などで、他人から覗かれやすい状況にいても、これを貼るだけで覗かれにくくなる、しかも鏡にもなるって最高じゃないですか?

 

 

保護フィルムとしての働きはどうか? 

100円なので、保護フィルムとしての働きがどうなのかはわかりません。ただ自信を持って言えることは、鏡としては申し分ないということ。

(追記:2か月使用して傷はまったくついてないです。保護フィルムとしてもいい感じ。)

 

 

上からガラスのフィルムを重ねたら、より一層鏡に近づきますし、強度も増しますよね。こういう使い方をするとより良いのかもしれません。

 

なにはともあれ、100円です!ダイソーの商品は100円なので、失敗してもダメージが少ないというところがGOODですね。

一回試してみてはいかが~?

 

合わせて読みたい

スマホのどこまでも追っかけてくる広告、非表示にさせる方法ありますよ!

合わせて読みたい

男はなぜ見る?女性の胸への視線の引力は計り知れないって話