MENU

ブログ始めて1か月が経ちました【近況報告】

ども、あらきんです。

 

気づいたら、このブログを始めて1か月が経っていました。ここまでなんと毎日更新続けています!31日連続更新

f:id:g8dsgo3:20171113214229j:plain

飽き症の僕にしてはなかなか珍しいことです。

 

このブログを始めて2週間ほど経った頃に、「アクセス数が全然伸びない。このままじゃダメかもしれない。」なんて悩みを抱えてましたが、今はそんなにです。(笑)

moshi2fantasy.hatenablog.com

 

人間、ちっさい悩みなんて、ほっといても自然に解決してしまうものなんですね。

 

 

なので、ブログ始めたばかりでアクセス数伸び悩んでたり、ああだこうだ悩んでいる人がいたら、とりあえず悩んでいることは一旦忘れて、記事数増やしましょう!

いつの間にかきっと解決してますよ。

 

 

で、肝心のこのブログなのですが、アクセス数は地味にゆっくりと増えていっています。大きな声でいえるほど多くはないのですが、ゆっくり着々と。といったかんじです。

 

本当はもっとアクセス数伸びてほしいですけど、

まあ、気長に増えるのを待ちます。

 

あ、でも、検索流入が増えました!記事数増えると、検索流入が増えるというのは本当らしい!

文字数も1000文字以上がいいと聞いたので、最低でもそれくらいはいくようにいつもしてます。そのおかげかな??

100記事書くと、ドンと増えると聞いたので次の楽しみはそこです。(笑) 

 

 

ブロガーさんの中には、最初の1か月で何万アクセスもいったとか、バズったとか。そういう人もいるみたいですが、そんなのきっと一部の人だし

そういう人は化け物だ

って考えることで、開き直っています。

f:id:g8dsgo3:20171113214525j:plain

 

読者数もまだそんなに多くないですが、登録してくださっている方、本当にありがとうございます。頭が上がりません。

(登録していない方もこれを機に、ぜひともぽちっとお願いします。)

 

 

記事のクオリティはまだまだだし、書く記事の内容もなんとなく偏っているような気もしますけど、読んでくださる方がいるから頑張れます。いい記事を、面白い内容を、みなさんにお届けできますように…。

 

もっと勉強しなきゃですね。以上、1か月の振り返り的な話でした。(ブロガーっぽい!)