MENU

読者数急増!ブログの反響が嬉しいのでお礼言わせてください

f:id:g8dsgo3:20171125153836j:plain

ども、悩める子羊系ブロガーのあらきんです。

この最初の挨拶、なんかいいやつないか毎回考えるんですけどなかなかいいフレーズが思いつかないんですよね~。名前にキャッチ―な肩書つけたほうが覚えられるかなーって思うんですけど。

 

~~~~

昨日、こんな記事を書きました。

www.moshi2fantasy.work

ブログの伸び悩みを悩む記事なのですが、どうすればいいのかを自己分析する記事でした。大したことかけてないけど。

 

今までブログのようなものをやったことはなくて、始めてみてわかるその難しさ、奥の深さを感じる日々なのですが、そんな中でこのままではダメだなと感じて書きました。


そして昨日はブログを更新して寝て、今日の朝何気なくはてなブログのアプリを開くと…、

 

 

!!!!???

 

通知すごいことになってる!え、アクセス数やばいっ!!

軽い気持ちで書いたのですが、僕のブログにしては大きな反響がありました。

 

 

アクセス数(現時点で)前日の5倍!

読者数23人→48人!!!

 

 

わーーーーい!!!

f:id:g8dsgo3:20171125152420j:plain

(注:写真の男性は僕ではありません。フリー画像のモデルさんです。)

 

特にアクセス数増えてほしいと思っていただけに、今日だけだとしてもうれしいことこの上ないです。この数字だけで白飯3杯は食べられます。

 

 

アクセス数ほしいって言ったから、どこかのサンタさん的な人が1人でたくさんアクセスしてくれたのかもしれませんね。

でも読者数がこんなに増えるとは思ってもいなかったです。倍ですよ、倍! ブログを始めて43日で増えた読者数を、継続44日目の1日で同じだけの人数が読者になってくださるなんて…。

 

 

わーーーーーーい!!!

 

 

今日はいい日だ~。

とりあえず、この記事を読んでくださっている皆様と読者になってくださった皆様、本当にありがとうございます。1日に2回更新は珍しいのですが、とり急ぎお礼をと思いましてこの記事を書かせていただきました。

 

書いて反響があると本当に嬉しいんですね。投げたボールが返ってきた感覚?

頑張る活力!頑張れるっ!頑張ります!!

 

 

今回はビックリマーク(!)多めの記事になりましたね(笑)